お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年12月25日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko うちの母は昔から石野の白味噌が定番だったらしく、他のメーカーの白味噌では納得してくれないようです (^_^;) 舌に慣れてるんでしょうね。 at 12/25 19:17

haruusagi_kyo ホントは頭芋とか雑煮大根とか金時ニンジンを入れるのが伝統的。でもうちはあくまでも九条ネギのみが最近のパターンですね。 at 12/25 18:29

haruusagi_kyo ちなみに「石野の白味噌」は京都では伝統的なお店です。普通の店のとは味が違うらしいです。 at 12/25 18:28

haruusagi_kyo 母に「白みそのお雑煮には絶対に『石野の白味噌』が欠かせないから探して」と言われ、ネットで検索。あったわよ。すごいなあ、ネット。往復タクシーで買いに行くことを思えば、送料や手数料も仕様がない。そんなわけで年末にスーパー行きは取りやめにします (ーー;)お味噌さえあればいいようだし。 at 12/25 18:27

haruusagi_kyo それでも今日はテレビで3.11のタイムラインの再現映像を流していて、それを聞いてるだけでもちょっときつかったけど…。私の中でもいまだに「現在進行形」の出来事だしなあ… (ーー;) at 12/25 18:22

haruusagi_kyo いまごろになるとかなり体調がましになる。うつの典型的パターンだな (ーー;)でも、もう面倒だから、今日はブログはお休みのままにします。すみません。実は名刺のデザインとかぽつぽつやっておりましたので、すっかりダウンしていたわけでもなかったのですが… (^_^;) at 12/25 18:18

haruusagi_kyo 確かに自分なりの人生哲学には救われているな。別に宗教じゃないけどね (^_^;) RT @LIVExLINE00: 【自殺/13の危険信号】11、自分なりの人生哲学を持っていない。たとえば信仰がないなど。 at 12/25 16:39

haruusagi_kyo 1時間前までは、スーパーに行こうかと考えてたんだけど、自転車に空気を入れて、コンビニに行っただけで、動けなくなった… (ーー;) 電池が切れたのかもしれない… (/_;) at 12/25 10:29

haruusagi_kyo …駄目だ。今日はあまりに疲労感が強過ぎて動けない… (/_;) 多分、日記も休みます。年末の買い物も無理っぽいなあ…。ドラッグストアだけでも行けたらいいんだと諦めよう… (ーー;) at 12/25 10:26

haruusagi_kyo 2011年12月24日のつぶやき | http://t.co/Z7xZ2yMa at 12/25 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.