お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年12月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 5人に飴を4個ずつ配ると飴はいくつ必要か 赤ペン先生回答 | エンタメ | マイナビニュース http://t.co/o2p5QNbL←なんとなくでも答えが出せたらそれでえーやん、と思う私はまったく学者頭ではないようだ… (ーー;) at 12/20 20:49

haruusagi_kyo 最近のお気に入りのHDDはロジテック製です。他者に比べてややコンパクトサイズなのと、いまどき「日本で作ってます」という心意気がなんとなく応援したい気にさせられるからかもしれません (^_^;) at 12/20 20:41

haruusagi_kyo @k_h_musume たぶんいくらかの距離を置いた方が楽しめる作品というのがありそうに思います。かえって深い思い入れがない方が純粋に楽しめそうですね (^_^;)今、私は「大奥」あたりを面白いなあ、と感じてます。設定がSFな歴史物ですが… (^_^;) at 12/20 20:34

haruusagi_kyo @k_h_musume 2.3話雑誌で読んだんですが、自分独自のイメージがあると、うーん、なにか違うかなあ、と感じてしまって、今後はコミックスまで待とうかなあ、と考えております (^_^;)「ナムジ」なんかは好きなんですけどね〜 (^_^;) at 12/20 20:18

haruusagi_kyo @n_noranekoべてるの家」の名前は田口ランディさんの本で初めて知りました。テレビではまだ見たことがありませんが、今現在はわりと大規模になっているようですね。規模が大きくなると別の難しさがあるだろうとも思いますが、とにかく知りたい、という気持ちが強いです。 at 12/20 20:05

haruusagi_kyo データ保存で待ちぼうけしていると、余計なものが目に入るので、ふと気がつくと読みたい本のリストがまた増えていた。主に「べてるの家」関係が多いな。自分でもちょっとびっくり。でも読みたい。遠からずね (^_^;)読む端からまた増えるので、全然減らない私の読みたい本リスト。 at 12/20 19:49

haruusagi_kyo データ保存しながら過去の作品を見るともなしに見ていると、すべての作品がどうしようもなく下手に見えた。時々こういうことあるけど、今日はとりわけ変だと感じる。私の脳の混乱はまだ続いているみたいだけど、このまま感覚が戻らなかったらどうしよう?ホントに下手だとは思うけど…(>_<) at 12/20 19:10

haruusagi_kyo 今進行中のデータのコピーって寝るまでに終わるのかなあ??それだってまだ全体の半分も出来てなくて、否応無しに続きは明日になるんだけど… (ーー;) at 12/20 18:17

haruusagi_kyo Twitterが正式に過去の全ツイートのダウンロード機能提供開始、今すぐ実行して試す方法はこんな感じ - GIGAZINE http://t.co/seC7GaFF at 12/20 16:02

haruusagi_kyo @n_noraneko どうぞお気をつけて〜 (^_^) at 12/20 15:26

haruusagi_kyo 今日は頭がわやわやな状態のままなので、テンションがずっとおかしいです。すみません… (ー'`ー ; ) at 12/20 15:20

haruusagi_kyo ↓すみません。普通の関西弁です。怒る時はこっちの方がええなあ、と思います。 at 12/20 15:04

haruusagi_kyo 「殺伐」おびえる野宿者 相次ぐ襲撃 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aIMmjZk1←そやから!!なりとうてなった人らと違うんやで!わからんのか、アホ!! Σ(*`ω´*) at 12/20 15:02

haruusagi_kyo haruusagi_kyo が2012年に一番多く発言した漢字は【見】です。1位【見】2位【年】3位【気】 その他のランキングはこちら → http://t.co/0Esuwo6y #watakan2012 http://t.co/XzcKIz38 at 12/20 14:49

haruusagi_kyo 京都弁使うと、ほにゃっと肩の力が抜ける。だから時々やろうかな、京都弁ツイート (^_^;) at 12/20 14:47

haruusagi_kyo 3台目の外付けHDDを増設しました。この作業そのものは短時間で済むんだけど、あとは保存するデータの整理とコピーがね…。さて何時間かかることやら…。USB2.0なんで…。 at 12/20 14:40

haruusagi_kyo 祇園の老舗のwebショップで買い物したら、京都弁の確認メールが来た。「これでよろしゅおすか?」「はい、よろしゅうおす (^_^)」…和む…。そんなわけでお雑煮用の石野の白味噌、無事にお買い物出来ましたえ〜 (^_^) at 12/20 14:38

haruusagi_kyo 終末論にしろ、アセンション云々にしろ、この時期の表層意識&無意識界のエネルギーその他の変動を甘く見ていた (ーー;)なんだかもう頭が振り回されて自分の頭じゃないみたい。油断したら気が狂いそうな危惧もある。頭が振り回されている感じ。平常心を保つ強い努力が必要。 #双極性2型 at 12/20 12:28

haruusagi_kyo Bye-bye ラミクタール♪ | http://t.co/7Z1jGHsG at 12/20 11:08

haruusagi_kyo あわやの衝撃…芝生に座る赤ちゃんがワシに連れ去られかける http://t.co/K5CGjMRS @lbqcomさんから←まさか、っていう想定外。危機一髪でよかった。でも映画や物語にこういうエピソードあるし、決して荒唐無稽とは言えないのかも… (ーー;) at 12/20 09:32

haruusagi_kyo 2012年12月19日のつぶやき | http://t.co/enCe8jZu at 12/20 00:23

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.