お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年12月18日のつぶやき

haruusagi_kyo いろんな人が分析してくれたおかげで、今回のものも含めて、選挙のからくりのようなものが徐々に見えてきたような気がする…。 at 12/18 20:38

haruusagi_kyo @n_noraneko 震度5くらいならどうかな?とは思えますが、震度6以上はおそらく無理です。築50年近い木造建売ですし…。地震に対してはもっと古い時代の町屋の方が耐久力がありそうに思えます… (^_^;)いい材料が使われていると思うので…。 at 12/18 20:35

haruusagi_kyo 安らかな「死」を迎えるためには、のちに託したい「大切ななにか」があって、それを含めて未来に運んでくれる人たちがいることが必要なんだよね…。 at 12/18 20:28

haruusagi_kyo 14基もの原発を襲うびわ湖大地震の恐怖…29日頃に発生? - NAVER まとめ http://t.co/CWDqqDyw←コレ起きたら原発もそうですが、我が家もあっけなく倒壊です。90%くらいはアウトです。まあ、それも運命ですね。我が家は潰れてもあとあとまでも残るのは放射能…。 at 12/18 20:18

haruusagi_kyo @n_noraneko そういえば、父の時にお世話になったケアマネさんに「相談してね」と言われていました。購入するにしろレンタルするにしろ、頼りに出来る人ですので、多分お世話になるだろうと思います (^_^;) at 12/18 19:35

haruusagi_kyo @n_noraneko 逆にうんと若い頃の方が抵抗が少ないのが不思議ですね。昔(たぶん10代くらい)シルバーカーで重いものを運んでいたことがありました。本当に遠からず荷物を運ぶ目的で切実に必要になりそうです。母のとついでにリサーチしようかなあ… (^_^;) at 12/18 19:08

haruusagi_kyo @n_noraneko なんとかタイヤの点検&修理に行ってきましたので、やはり無難に自転車を乗れない時は押して歩く方式にします (^_^;)前後にカゴをつけているので、かなり重いのまで積めて便利ですし…。母は来年あたりシルバーカーの購入を考えているようです。 at 12/18 18:46

haruusagi_kyo 12月16日 「原子力発電には都会では引き受けることができないほどの危険を持っているが故に過疎地に押しつけるのだという結論だった。」東京新聞「あの人に迫る」小出裕章氏のインタビュー http://t.co/Zy6jroE8 @wordpressdotcomさんから at 12/18 16:24

haruusagi_kyo @charo6 抵抗ありますよね〜。うちの母(78歳)でもまだ抵抗を持っているようですし… (^_^;) まともに自転車に乗れるといいのですが、どうもふらつきがとれないと自信がなくて、補助的なものがあるといいのかな?と、ついつい考えてしまいます…。 at 12/18 11:43

haruusagi_kyo なんとかコンビニだけは行ってきました。やっぱりショッピングカートかシルバーカーが必要かなあ…、とちょっと考えた (ーー;) at 12/18 11:04

haruusagi_kyo いまさらですが、MacとWinのフォントってディスプレイでの見え方が違うんだっていまごろ知った。http://t.co/l06dQGdG グラフィック全体はたぶん大差ない?よね??(Winでお絵描きしたことないからわからない…) at 12/18 10:56

haruusagi_kyo しんどい… (ーー;) | http://t.co/8rB7j4bz at 12/18 09:36

haruusagi_kyo 2012年12月17日のつぶやき | http://t.co/GTyLXLbX at 12/18 00:22

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.