お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年03月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko このところ、あんまり強く意識していないつもりだったんですが、そう感じるのももしかしたらリーマスの作用かもしれませんね〜。すごい微妙な感じですが、心がけて気持ち的に白紙になれる時間が作れるように努めてみたいと思います (^_^;) at 03/24 19:56

haruusagi_kyo まだいまだに父の介護で燃えつき症候群っていうのはあるかな。でも「頑張る」のがデフォルトの人間が頑張れなくなったら、本当に途方に暮れちゃうよなあ… (ーー;)どうしたらいいのかわからなくて、ゆえに持病も悪化とか… (*-д-)-з at 03/24 16:59

haruusagi_kyo 特に希死念慮がない時でも、あまりにも四六時中しんどさが続くと、それが辛くて生きているのが嫌になることってあるよね (ーー;)こういうのって、やっぱりメンタルな病気に独特なものなんだろうか??これだけしんどいと、もうあんまり長く生きていられるような気もしなくなる… (/_;) at 03/24 15:51

haruusagi_kyo @k_h_musume ちょっと調べてみましたら、「撫でし子」という意味で、子供や女性に喩えられるという説明を見つけました。なんとなく納得の語源ですね (^_^;) at 03/24 14:44

haruusagi_kyo @k_h_musume どちらかというと、やはりお素麺の方が違和感なくて食べやすいですが…、マカロニはすでに茹ですぎ状態になっておりました (^_^;) at 03/24 14:41

haruusagi_kyo 今日のみそ汁にはなぜか茹でたマカロニが入っていた。母に尋ねると、サラダの時に余った分を入れたそうだ。じゃがいもとえのきとマカロニのみそ汁。前代未聞。でもまずくはなかった。パスタの長所と言うべきか… (^_^;) at 03/24 12:21

haruusagi_kyo やっぱりしんどい… (ーー;) | http://t.co/e0refFBJ at 03/24 11:12

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 常夏(とこなつ) (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/sDthojz8 at 03/24 10:42

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 03/24 10:00

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 03/24 09:59

haruusagi_kyo 2012年03月23日のつぶやき | http://t.co/bV7J5n2l at 03/24 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.