お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

女性的価値観はあんまりないな

はー…。やっと行ってきました、業務スーパー。

あそこに行くとひときわ疲労が強くなって、ひたすらに「早く帰りたい」という気持ちになるのは、店内が狭くて、カートを押して入るのも大変な通路があるからかもしれません (ーー;) 安いのは確かなんですが、他の店の買い物よりもどーっと疲れるんだなあ…。ばったり… ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ…

とにかく冷凍食品や大きな調味料の類いは買い込んで来ましたので、これでちょっとほっとしました (^_^;) あとは来週にドラッグストアと大きめのスーパーに行くだけだな。

お餅が嫌いな私は元日の朝だけは仕様がないからお雑煮も食べますが(おつきあいで)、家族がいなかったら、お正月なんて本当になにもしないだろうな〜、と思います (*´д`*)〜з

あ、でも今朝は途中で年賀状をお渡し出来たので、それはよかったですが (^_^;) 今週中になんとかね、という目標は果せましたしね〜。それはほっとしました。よかった。

私信:Eさん、また来年もどうぞよろしくお願いします (^_^)

あとは出来れば名刺のデザインをもっと増やしたいのと、欲張って「花うさぎ」の方も年内にもう一度くらい更新が出来ればいいなあ、とは思うんですが…。あくまでも予定は未定ですね〜 (ーー;)

そういえば今日は冬至なのだった。昨日母が八百屋さんでユズを買おうかどうかと迷っていましたが、「私は風邪引かないからいらんよ」ということで、これもあっさりスルーしてしまいました (ーー;) 

なんつーかね、家族の中に小さな子供がいたら、こういう伝統的な行事はきちんとやるだろうな、とも思うんですが、そうじゃない場合は本当になんにもやらなくなるなあ…、というのが実感です。

まあ、単に怠けてるだけかもしれませんが… (ーー;)

そういえば私は「人間は歳を取るのも自然だし」とか思うので、本当にアンチエイジングにもまったく感心がないんですよね。少なくとも見た目の場合は…。

脳内はなるべく若い方がいい、と思うんだけど、そちらのために時間をかけても、外見に時間やお金をかけようという気にはまったくなりません (ーー;)

すごく白髪が増えたから、本当は染めた方が若く見えるとは思うんですが、自分で染めるのも美容院で頼むのも面倒だしなあ… (ーー;) ほったらかしにしております。

 この前、ちらっとテレビで40代なのに18歳くらいにしか見えない、という女性が出演されていましたが、「毎日5時間肌の手入れに時間をかける」というのを聞いて、「あー…。もったいね〜」とか思ってしまったからなあ…。

それだけの時間があれば何冊の本が読めて、どれだけの創作が出来るかな?と思うあたりが、根本的価値観の違いでしょうね。

世の中、いろいろな価値観があった方が面白いようにも思いますし… (^_^;)

いずれにしたって私は少数派でいいし、それで楽しいからいいんですけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.