お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり生きづらい世の中

外はいいお天気ですね。

それに相反して、どうにも気持ちが晴れません。やはり「楽しい」という気持ちになれないままです。

炭酸リチウム剤を飲み始めてから、確かにやたらイライラすることはなくなりました。感情の波が以前よりもかなり平坦になっているのも確かです。

でも、そのかわりにやっぱり何をしていても「楽しくない」のですよね… (ーー;)

 ここ2,3日、ぼちぼちとお絵描きしてますが、それも本当に「淡々と」やっている感じです。

不快ではありませんし、描くのが嫌とも感じませんが、あまりにも淡々としすぎていて、モチベーションの高まりとか、そういうものもあまり高まりがないんですよ。

こんなことでいいのかな?… (ーー;)

そのくせ、どこか頭の隅っこでいろいろ考えていると、私はもともと社会不適応者なんじゃないかと思えて来ました。

別に不登校になったわけでもありませんし、それなりに正社員は無理でも、働いて年金も払ってはいましたけど…。

それでも世の中のおおかたの人が疑問を感じないままに選ぶ進路とか、そもそも生きていることの価値観が全然違うんだよねえ。

この「違い」は初めて多くの他人と出会った幼稚園時代からすでにわかっていました。

いまだに違和感は大きくなるばかりで、どうにも生きづらい現状に変化がありません。むしろどんどんその感覚は強まるばかりです。

…なんだか、ひどく疲れました…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.