お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年02月23日のつぶやき

haruusagi_kyo たまたま見つけた双極性障害の有名人。ちょっとびっくりです。まあ、こんなにたくさんいるのならましだと思うべきか??http://t.co/gVn29QmG北杜夫さんは有名でしたが…、宮沢賢治なんかもそうなのか?? #utsu at 02/23 21:00

haruusagi_kyo グラデーション | http://t.co/ntGdI0Hy at 02/23 19:06

haruusagi_kyo @MOZO7 きっと心配が強い人はとっくに避難していると思われます。残っている人たちがのほほん、としていられる性格の人たちなら、多分大丈夫かなあ、と… (^_^;) at 02/23 18:16

haruusagi_kyo @MOZO7 なにと闘うつもりだったのか??こういう妄想が入ってくると、やっぱり認知症の疑いが強まりますね。すごくおとなしい認知症の患者さんだって少なくないんだけど… (ーー;) 包丁持ってても新幹線には乗れるしなあ… (ーー;) at 02/23 18:13

haruusagi_kyo @MOZO7 @karitoshi2011 普通は発病までに数年ということですが、子供だと早いのかな?とか、感受性が強いしなあ、とか、そもそも不安感が根強くあるので、政府に対する不信感も加味されて、必要以上に神経質になってしまう人が多いのは仕方がないかもしれませんね。 at 02/23 18:09

haruusagi_kyo 芸能人の話題はほんとにどうでもいけど、こういう報道はジャーナリストの良心を持ってきちんと報道してください。売らんかな、の単語の羅列はやめてくれないかな (ーー;) at 02/23 17:59

haruusagi_kyo こういう記事もあった。やっぱりインパクトがある単語が独り歩きしてるみたいですね。 RT @karitoshi2011: 札幌避難の309人、甲状腺に問題なし 内科医らが子どもら検査(北海道新聞http://t.co/ab8us7z9 at 02/23 17:56

haruusagi_kyo @MOZO7 橋下さんの説明不足と報道の問題もありますね。なんだかインパクトがある単語ばかりが先に目立つ傾向がありますし、それがメインに報道されている事実もありますし…。放射能関係の報道と基本は同じかも…。薬のおかげか以前ほど腹立たしくならないようになりましたが… (^_^;) at 02/23 17:54

haruusagi_kyo テレビでの小木さんの話を聞いていると、それなりに納得出来てくるなあ。それなのに橋下さんが言うと必要以上に無茶に聴こえるのはなんでだろう??私がアレルギーを起こしつつあるのか? at 02/23 17:03

haruusagi_kyo うわー、すごいなあ、これ!いいな〜。 RT @omykd: 盆栽にツリーハウス建てちゃった人のクオリティが凄いファンタジー!住みたい!http://t.co/2qKDgjvE http://t.co/DSobRbRA fennec_kama at 02/23 12:22

haruusagi_kyo 脳内物質のバランスを取るのって、ものすごく難しいんだなあ… (ーー;) at 02/23 12:21

haruusagi_kyo 頭がぼーっとしているのはリチウム剤のせいかも。情緒的には安定しているけど、そのかわりになんにも楽しく感じない。感情の起伏が多いのと、ずっと波が低いのとどちらがいいのかわからない。ひどくなると家政婦のミタさんみたいになりそうな気持ちになる… (ーー;) at 02/23 12:19

haruusagi_kyo 学力だけで人間の価値を計ろうとする事自体がそもそもおかしいの。子供にはどこかにいいところがあるし、それをきちんと見つけて伸ばさないと駄目だ。そもそも教師が萎縮するような環境でまともな教育が出来るわけがない。わかってないなあー、ホンマに腹立つわ〜 (`ε´#) at 02/23 10:34

haruusagi_kyo 「楽しさ」がわからない… | http://t.co/Sh1XhUp5 at 02/23 10:28

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 02/23 09:43

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 02/23 09:41

haruusagi_kyo 要するに学力のみで仕分けしてきた結果が、この生きづらい社会の根本に存在してんじゃないのか?という実感。 at 02/23 09:40

haruusagi_kyo 子供たちに飛び級だの留年だのという前に「とりあえず横並びでないと弾かれる」という日本の社会構造を先になんとかしないと駄目じゃないの?それでないと大人だって生きづらくて仕様がないんだからさあ。子供には一層苛酷かもね (ーー;) at 02/23 09:38

haruusagi_kyo 2012年02月22日のつぶやき | http://t.co/BZtrI30q at 02/23 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.