お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ途方に暮れています

今日もマッサージが終了しました。

相変わらず、首は「床柱みたいに硬い」し、両足はやっぱりひどく硬いとのことでした。まあ、ここ数日、ちょくちょく頭痛を感じていて、多い日は3回くらいの鎮痛剤を飲んでましたしね。それなりに仕様がないかなあ、とは思っていたんですが… (ーー;)

当人にとっては、頭痛よりも「楽しさを感じない」ことの方が深刻に感じておりましたので… (ーー;)

炭酸リチウム剤を飲んで以来、おかげさまでイライラや過激に腹立たしいというような気分の波がかなり落ち着いております。それはありがたいんですが…。

やっぱり「何をしていても楽しくない」というのは、思いの他深刻で、楽しくない状態を通り過ぎると、非常な「虚しさ」の襲われてくるんですね。

で、自分がなんのために生きているのかわからなくなって、なにを楽しみに、あるいは励みにしていけばいいのかがわからなくなるんです… (ーー;)

これって結構きついですね。

母に言わせると「あんたはちょっとくらい仕事をしてた方が元気や」とのことですが、それは確かに仕事というのは誰かのために役立てるってことだからなあ、と思いますね。

それでもタイミング良く、無理がない程度の仕事っていうのがなかなかありませんしね〜。世の中難しいものです。

なにか自分なりのものを見つけられるまで、しばらく、うだうだ言っていそうな気がしますが、どうぞ気長に見守ってやってくださいませ m(_ _)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.