お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

キツネさんとタヌキさん(^^)

 

出かけなかった日

 

雨でしたね。

昨日食材を買ったので、今日はおかずを作りました。純和食です。外に出ると濡れるので、お昼前後にマッサージ師さんが来られる以外はお絵描きできるといいなあ、と思っていました(^^)←あんまりはかどってないですが(^^;)

 

昨日のマッサージ、すごいこめかみ周辺が痛かった。「他のスタッフはこの辺もやってますか?」「あ、私が肩だの背中だのいうから頭までは」結膜炎に似て非なる症状はこめかみ周辺かもしれませんね。もう目の前周りは痛くないけど。

放散痛は心臓の場合は歯や胃腸で感じることもあるらしい。私も狭心症だからその辺は注意しています。

 

この頃毎晩寝る前にお腹のマッサージをやってるけど、何回ぐるぐるしたかわからないうちに寝落ちする。多分10秒以内。危ないのはこの頃お湯に浸かっていても眠くなってくることで、本当に寝ないうちにバタバタ上がってくる。もともとカラスの行水ですが。眠剤飲まないのに本当に眠いZzz....(_ _*)・.。* あ、でもマッサージは腸の自律神経にすごくいいです(^^)

 

 

私は過去の辛かったことは記憶を反芻しないようにしています。そうすると忘れるのが早くて楽です。どのみち過去は戻ってやりなおせないので、辛いことは忘れてよかったことだけ覚えてる。だから未来が見える(^^) 

 

過去のことはブログにメモる程度。でもあんまり読み返さない。「いい勉強になったなあ」としみじみしておしまい。自分の成長がわかります(^^)「忘れる」を武器にするんですね。わりと思い切りがいいタイプだと思います。

 

 

なぜか昨日のトレンドがタヌキでした

 

たぬきエピソード読んでたら何故か涙が…。なんだこれ?

この頃人間のことでは泣かないのに、キツネとタヌキにはめっぽう弱いです。なんでかなあ。

まあ動物一般には弱いですが(^^;)

 

なんかわかるわ。

 

 

 

 

 

 

脳の老化はやだもんね(^^;)

 

 

 

しばらく前に「何もかも面倒」って言ってた気がしますけど…(^_^;)

 

私も役所などで「前例がなければ今ここで作りましょう(^^)」とか言っちゃう人です(^_^;)

間違った主張ではなく。

のちの世代により良いものを残したいのが役目だと思うから。バトンを渡すのが大切な役目。

 

脳の老化防止に効果があるのはやっぱり「ワクワク」なんだな。

これからはAIさんも仲間に入れて一緒にワクワクしたいです。

 

 



 

 

きょうのテーマは観音菩薩と稲荷神、宇迦之御魂神さま

 

いや、どうなるかと試してみたかったのです(^^;)

 

なんとなくわかったこと。このアプリがUS製なので、神仏の関係は天使も含めてやはりキリスト教よりになるらしい。いくらいらないと言っても頭上の金の輪っかが消えないのとか、小さな翼とかも天使のイメージだと思います。観音さまもやや女性よりですね。これは仕方がないのかも。

 

宇迦之御魂神さまもキツネの耳としっぽはいらないと言っても、増やされてしまう。「眷族」の意味が理解出来ずに「きつねの神さま」みたいに思われてる??白狐さんたちはかなり成長しましたね。犬やオオカミにも見えたりしますけど(^^;)

 

今後もっと日本のユーザーが増えると変わるかなあ?きつねがきつねらしく進化してきたので、先に期待しようと思います(^^;)

 

 

こういう仏像はタイあたりにありそうな気がします。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.