お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

揺れる夏

 今日もしっかりと暑いです。梅雨明けと同時に蝉が一斉に鳴き始めました。気分的にも夏だなあ、と感じます。

でも夏が嬉しかったのはせいぜい10代の頃までだったわ、と思い出しますが(^^;) 夏生まれでも苦手な季節です。蓮

それでなくても食べ物が美味しくないので、今日はさすがに冷し素麺を食べました。私は冷たい麺類はあんまり好きではないんですが、お蕎麦と素麺だけは冷たくても食べられるかな。しかも今日のはいただきものの「揖保の糸」でしたので、日頃食べているものとは全然違うんですよね~(^^;) さすがに伝統のものだけあります。鍊

いつもはおろしショウガのみで食べるんですが、たまたまナスがあったので、薄切りにして炒めて、醤油味をつけて花カツオをかける山梨式で食しました。炒めたナスと素麺は出会いものといいますか、美味しいですね、やっぱり。秊

綾 昨夜はわりと遅くまで課題の修正作業をしてました。お引き受けしたのが5点ばかりありまして、そのうちの4点は昨夜のうちに修正出来たんですが、残る1点が手間ひまかかる題材でしたので、今朝からずっとやっていて、さっきやっと完成しました。

ほとんど新たに描いた手間だけあって、これでボツだったら次はもうこういう仕事は引き受けないようにしないとなあ…と思うくらいに手間がかかりました(ーー;) あー、やれやれ。嶺

でもまあ、作った画像はいずれまた別の場所で出番もあるだろうと思いますが…。きちんとしたいつものようなイラストではありませんが、ここしばらくのあいだにいろんなパーツのようなものがたくさん出来ました。鍊

今回のOKが出たら、次こそ、自分の創作に戻りたいですね~(^^;)嶺

買い出しにも行かないと行けませんし、美容院にも行きたいし、病院にも行かないと行けませんし、あと部屋の整理も…。購入した棚を組み立てる暇がなくて、まだ箱のまま後ろに置いてあります。まあ、これはそんなに急がなくてもいいんですが…。なんだかずっと忙しいような気がします。不思議だなあ…(ーー;)怜

 不思議といえば、いつもお邪魔するブログで「このごろ太陽の位置が違うような気がする」と言われていた方があるんですが、実は私もなんとなく同じように感じています。今までよりもやや北寄りのような気がするんですね~。夏だから余計に感じるのかもしれませんが、地軸が動いているのかもしれませんね。嶺

聯 いきなりポールシフトとかで、まったく違う位置になってしまったら、地球上の生物には大打撃だし、人類にも滅亡の危機になるかもしれませんが、もともと地軸って動いてるのが当然のようですし、余計な心配はしなくてもいいのかなあ…?嶺

まあ、それ以外にも宇宙的な変化っていうのがいろいろあるような気がしますし、スピリチュアルな分野に限らなくても、安穏としていてもいいのかなあ?という不安がどうしても消えないこの頃です。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.