お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いきなりの炎天(ーー;)

 暑いですね。きっと多分梅雨は明けたんだろうな、と思うけど、いきなりの気温予想が35度だったりすると、たちまちに気持ちが萎えます。輦

ああ、また大嫌いな夏です。息を潜めて通り過ぎるのを待つしかないなあ…。この炎天の中をうろつく体力はきっとないだろうと思いますし…(ーー;)嶺

8月の陶器祭りあたりがちょっと懐かしくなっているんですが、あの時期に外出はごめんこうむりたいので、やっぱり家で大人しくしているしかないですね~。エアコンの部屋でごろごろしているしかないかもしれません。嶺

今日はマッサージの日で、先生の都合で日曜日予定が土曜日に振り替えになりました。で、一番に施術していただいたんですが、ちょうどちょっとだけ好転反応が出ている時期かなあ、と思われます。

 それでも今日もコンビニだけには行って来ましたが…。これからは午前中かなるべく朝のうちに用事を済ませて、午後は外に出ないようにしたいと思っております。きっと溶けると思います(^^;)怜

 そういえば、お仕事の方はどうやら修正が必要な感じなんですが、具体的にどこをどういうふうに修正すればいいのか、これが私にはわからないんですよね~。具体的に指示してもらえないと、見当がつかないというのか…。やっぱりこういう仕事は私には向いていないような気がします。蓮

携帯のゲームのアバターデザインなんですが、ああいうものは個性もあってなきに等しいですし、極端な頭身ですし、いろいろと制作しづらい部分が目立ちますね。嶺

もうさっさと修正してしまって、あとは関わりたくない気持ちになっております(ーー;)怜 

どうもこの頃はこの手のニーズが増えているようですが、どう考えても私にはあんまり向いてないなあ…。苦労のわりにたいした収入にもなりませんし…。この類いのものは今回限りにしようかなあ、と考えてしまいます。蓮

いっそのこと、カラーレーザープリンタも結構お安くなってきましたし、小さな受注生産のネットショップとかが出来ないかなあ、と、ふと考えてみたりして…。

いまでもギリギリのエネルギーしかないから、まだまだ高望みかもしれないなあ、と思うんですが…(ーー;) でもいつになればそれに手をつけられるくらいにエネルギーが戻ってくるのか見当が尽きません。はーあ…(^。^;)怜

 そういえば、今日は祇園祭山鉾巡行の日でした。この炎天下ご苦労様です。嶺

今朝の新聞記事で知りました。どこかの山の飾りの布に、地元の中学生が描いたアクリルがのデザインを使ったら、偉い人たちからクレームがついたようです。伝統の祭りに奇抜なデザインはふさわしくないとかで…。で、その山の町内の人たちは抗議の意味を込めて黒いビニールをかぶせて巡行させるとか…。

なんともその偉い人たちの気持ちがわからないですね~。いくら長年の伝統だって、新鮮な空気を入れて行かないと、ただ朽ちて行くばかりです。それで未来に伝統を繋いでくれるのは若い世代なんだから、もっと懐大きく持って受け入れていかないとなあ…。

いまだに巡行に参加する人には茶髪禁止なんだそうで、そういうことにいかほどの意義があるんだろうか?と私は理解できません。まあ、私は町衆でもないですし、どうでもいいことではあるんですが…。正直、ただ見てるだけのお祭りなんてつまらないですし、一度見たら、あとはもういいや、って感じです。嶺

もっと外部の人間が参加出来るようにしていった方が、この先に希望が持てるようにも思うんですが…。人間というのは案外つまらない慣習にしがみつく性質があるのかもしれませんね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.