お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

優先順位は必要ですが…

 なんだかバタバタと忙しい日です。

昨日は母と二人して非常に具合が悪かったので、午後3時くらいに早々と掃除して片付けてお布団を敷いてしまい、その後は横になったり、また起きてみたりごろごろしてました。

それでやっぱり夕方を過ぎると気分がいくらかましになったので、再度起き出して仕事をしたりしておりました。嶺

で、昼間は全然空腹感を感じないんですが、昨夜は午後9時頃になってから「お腹空いたなあ」ということで、それぞれに欲しいものを夜食にしたりして…(^^;) 

結局夕食はまともに食べていないんですが、夜食兼夕食みたいな感じですね。遅くなると気分もましになるので、本当にずっと夕方から夜ならいいなあ、と思ってしまいます(^^;)蓮

 でも朝になるとてきめんにまた不調なんですよね~。母もやっぱり歯医者さん行きを緊張していて、せっかくちょっとだけ食べたフルーツとか全部吐いてしまうし、でも今日を休みにするといつまでも終わらないし、結局、夕方に予定していた私の切除手術をお断りしまして、午前中に歯医者さんに付き添いで行ってきたのでした。怜

今日は長かったし、1時間半くらい待ちましたが、おかげで来週にやっと上下の歯が入るように全部の型がとれたようです。あと1回、で終了だということで、やれやれですね~(^^;) 毎回のメニューに悩むのもあと1週間の我慢ですね。怜

はー…疲れた…。治療の椅子は非常に座り心地がいいようですが、ずっと待っている方は半分居眠りしていたので、腰だの足だのが辛かったです~。輦

 帰りには隣のコンビニに寄って買い物して帰ってきましたが、その外出時間を除けば、朝のうちも帰ってからもお仕事していた私でした。

 介護が終わっても、次は母が歳を取っているから、その分またそれなりの世話がかかるようになりつつあるんだなあ…。ふう…。蓮

 次に依頼をいただいているお仕事も、いままでのようにこちらが応募するケースならばお受けしてないと思うんですよね。でもせっかくあちらから声をかけていただいた機会ですし、ここは多少の無理はしても、やっぱりお受けしたいなあ、と自分が思ったのです。

それでも今朝は「早過ぎたのかなあ…?」と一瞬後悔しかけました(ーー;)嶺 

でもでも機会を逃して後悔するのは私自身だし、やらないで後悔するよりはやってみて後悔する方がましだなあ、と思ったんですよね~。頑張りませんと…(^^;)怜

母は母なりに気を遣ってくれているのはわかるんですが、それがどうも的外れになっていて、かえって逆に手がかかるようなことがなきにしもあらずです。難しいなあ…。輦

せめてもうちょっと弟がまともな生活リズムに戻って、お酒もやめて、昼間の買い物だのをいろいろ手伝ってくれるとかだとまだ助かるんですが…。…これって欲張ってるんでしょうか…?嶺

どうしても身近な家族に頼りたくなる気持ちはわかるんですが…。絶対的な時間とか気力とか体力に限界がある時は、どれを最優先するべきか、本当にかなり悩んでしまいますね…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.