お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お詫びしておきます

昨日は訪問看護師さんの帰宅後に父がぐずぐず言っていて、どうも吸引のあとに喉に違和感があったのかな?と推測されるんだけど、落ち着いて寝てくれるまで、かなりの時間を要してとても疲れてしまった。心身共にかなりまいった状況。嶺

そういうことももろもろ引き金になったみたいで、私もここしばらくはかなりいろいろとかなり追いつめられたらしい。そこへもってきて、救いになるはずのお絵描きも全然上手くいかないし…。輦 

とうとう今朝方爆発してしまった。たまたまのタイミングで来合わせたマッサージの先生には非常に申し訳ないことだったけど、大泣きしてしまった。輦 止められないしコントロール不可になるんだなあ…。「ものを壊す」「自分を壊す」という選択肢以外になくなってしまい、どちらも選べないから大泣きということに。蓮

こういうのって去年の11月以来かな、と思う。あの時はまだ母も弟もお酒を呑んでいて、孤立無援の時だったから自殺未遂寸前までいったのだった。さすがに今回はそこまでひどくないと思うけど、身体的な不調はあの時よりもひどいなあ…。怜

本当はどこかの病院の、出来れば精神科に数日でも入院して、ただ静かに眠らせておいて欲しいなあ、と思うけど、でも介護のことは母だけにまかせるわけにもいかないし、そうなったら自分が一番後悔するだろうし…。休みたいけど休めないのってかなりきついと思う。輦

もうちょっと疲れがましになるまで、もしかしたら日記も書けない日が続く可能性もあるけど、そういう余裕がない時なのでお許しくださいね、と前もってお詫びしておきます。怜 すみません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.