お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「おまけ」の用事も疲れます(ーー;)

 いよいようちの前のガス工事が始まりました。なかにはガスが止まる日もあるらしく、夕方の5時までとはいえ、結構不便だろうな~、と思うと気が重いです。その日はお風呂も入れない可能性がありますし、やだなあ…と…。輦

公共工事も元気な時ですとあまり負担を感じないんですが、現在のように不調の時期だとちょっとした騒音なども非常に堪えることがありまして、やっぱりかなりのストレスかつ苦痛ですね。仕方がないですが…(T.T)嶺

ここしばらく母も体調不良だと言っておりましたが、今日はしっかりとダウンしております。吐き気とかあるらしいですし、ちょうど葬儀のあとに同じような症状の時期があったので、神経的なものも大きいのかもしれませんが…。

今朝はマッサージの先生も来てくださったんですが、体調のせいもあるのか、わりときつめの好転反応が出ていたりして…。母もまた横になっております。このところ母も過眠傾向もありますし、これも鬱の症状かもしれませんが…。はー…、ちょっとため息が出ちゃいますね~(ーー;)怜

 そういう感じなので、私のお絵描きもあまり進んでおりません。まだキャラクターの着色の最中ですし…。花は花でまた線画から書き起こす手間もありますし、急がなくていいんですが、明日と明後日は雑用が多くて、じっくりPCに向かっている時間がないかもしれません。まだ香典返しとか終わっていませんし、そのための用事もいろいろありますしね~。嶺

果たしてそれで全部一段落と言えるのかどうか…?「おまけ」の用事のあれこれで本当に余計に疲れました。こういうことは出来れば自分の管轄外にしたいものですが、世間的になかなかそうもいかないでしょうね~。しんどいよ~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.