お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一段落…したのかな?

今日も工事の音が聞こえるようになって、自分のイライラがひどくなっております。嶺 わかるんだけど、どうも自分で上手くセーブ出来ません。ガス工事のみならず、現在は水道工事も並行していて、断水中だったりしますし…。たまりません(ーー;)輦

今日16日は父の命日でもあります。ちょうど2ヶ月経ったんですね。そのせいかどうか、母は相変わらずまったく食欲がない、とか、無理やり食べようと思うと吐き気がするとか、グズグズ言っております。かかりつけの先生のところで点滴してもらえば、と言うんですが、それも言うこと聞いてくれませんし…。さらに私のイライラがつのるという悪循環ですね~。蓮

普段テレビの音でも嫌なくらいに音に過敏な状況なので、家が振動するほどの工事の騒音って本当に拷問に思えます。年末だからって工事で予算を使わなくてもいいじゃないか、と思いますし…。練

で、逆に個人に対する行政の不親切を思うと、その矛盾にますます怒りがひどくなったりしまして…。ああ、やだなあ。もっと心静かにじっくりと創作に励みたいのになあ…。輦

本来は今日は母と二人で買い出しを兼ねて、お香典返しのギフトカードを買いに行く予定でした。が、朝から具合が悪いと言っていた母が出られなかったので、結局は私だけで、ギフトカードを送る手続きとか買い物とか全部済ませました。

帰るとお昼なんですが、だからといってすぐに食べられるものがあるわけでもなく、ついでにコンビニにも行って来ましたし…。スーパーで甥や姪の所にハムでも送ろうかなあ、と思ってたんですが、すでにお歳暮シーズンは終わっていて、それもネットで送る手続き云々、ばたばたと追われておりました(ーー;)嶺

なんでもかんでも私だけに頼るのはやめて欲しいなあ、と切実に思う所です。身体がきつい状況でも、せめて気持ちだけでもしっかりとしていて欲しいと思うんですが…。母にも弟にも…。難しいのかなあ…。蓮

はー…。でもやっとこれで父の葬儀関係のもろもろは一段落したような感じですね。どのみち納骨はしませんし、みんなのお骨がまとまったら、まとめて砕いて富士山麓にでも甥っ子に頼んで散骨してもらうつもりです。

ただ、それまでの時は肉体を持って生きていないといけませんし、そのために金銭的なあれこれで悩まないといけないのが非常にうっとおしいことなんですけどね~(ーー;)怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.