お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ストレスたまります

 お天気も曇りですが、なんだかどうにも気分が晴れません。やはり工事中の騒音は半端じゃないストレスかなあ、と思いますし…。私はイライラする方ですが、母や弟は具合が悪くなる方なので困りますね。(どっちもどっちかな)嶺

二人とも少し動くだけでひどく動悸がするらしく、吐き気もありますし、実際に吐いてしまうこともしばしばです。今日もそれで馴染みの薬局で買い物がてらに相談していたんですが、精神的なものも大きいし、母の場合は血圧が高い可能性もあると言われました。そういえばこの前、かかりつけの先生の所でも高めだと言われたらしいですし、寒い時期だから気になりますね。蓮

そうして二人とも動けないから、私が必然的にうろうろするはめになりますが、これも工事中はあちこち不自由だから困ってます。うちの前のみならず、裏の道でも水道工事とかしてますし、そこの担当の人に「出来れば他を通って欲しいな」とぼそっと言われて切れそうになったりしてました(^^;)嶺 用事がなければ家で籠もってるよ。うちの前だって通れないから困ってるし(-_-メ;)說 

さらにイライラはつのります。あちこちで喧嘩しそうになるからなあ。また波動が荒れてるなあ、と自分でもわかるんですが…(ーー;)嶺

そんなわけで午前中は郵便局と銀行とコンビニに行っておりました。通販会社に電話したり、区役所に電話したり…。

介護保険の還付金云々でまた切れそうになってましたが…。お役所仕事はやたらとあちこちの課を通るからか、なんでも遅いんですよね~。今月の初めに手続きしたことが片づくまでの期間をほほひと月としますと、民間企業ならば年内に収めるように努力しますよね。来年に繰り越ししたくないですし、なんとか月末(年末)に区切りをつけたいですよね。それを平気で「来年かも…」とか言われるとなあ…。練

結局市の方に電話して問いただした所、年内に処理してもらえるようになりました。やれば出来るんじゃん。とりわけ金銭絡みのことですと、生活に直結するだけに待ったなしのことが多いので、黙っていられないことも多いんですね。怜

こういうことも後始末のうちのひとつだしなあ…(ーー;) 目立たないストレスが溜まりまくっているようです(ーー;) たまたま私の不機嫌状態の時に当たられてしまった人、申し訳ありません。相当キテる時期だということで、見逃してくださると幸いです~(T.T) すいません。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.