お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

動物的な感受性?

 今日はわりと風がありますね。お天気はいいけれど雪起こしの風という可能性もあるかな。

日曜日なので、さすがにガス工事もお休みです。静けさにほっとしております。が、明日はうちの前の工事で、大きな穴が出来るそうです。ガスも止まるらしいですし、うるさいのは確実で、それを思えばすごい嫌な気分になるんですけど…(ーー;)嶺 

早ければお昼頃にはガスが使えるようになるかも、と言うことですが、当然お昼には間にあわないですし、外出も大変そうで、さて、ご飯はどうすればいいんだろうな~(ーー;)怜

まあ、とにかく明日さえ我慢すればこの工事の山場も越えるのかな?すでに心身ともにかなり参っている感じはありますが、仕様がないですよね~、あーあ…。蓮

今日は家族全員いまいちの不調です。母はすでに寝ております。日にち的に考えると今週の母の不調は新型インフルエンザの副作用って言う可能性もないことはありませんよね。わかりませんが。嶺

だから小さいお子さんなどは親が決めて接種するかどうか考えて欲しいような感じでした。脳症などは季節性インフルエンザでもありますし、このあたりの判断は難しいですね。私はもうどっちでもいいや~。面倒だから接種しないかもしれません。嶺

スピリチュアル系のブログなど見てますと、どうも私の不安定な時期になんらかの宇宙的な、もしくは地球規模の波動の変化があったとか…。ホントかな?嶺

私はなにに影響されているのか自分でもわからないんですが、時々すごくセーブするのが辛い心身の変調に出会いますしね~。それももしかしたら無意識の部分でそういう波動の変化を感じているのかもそれないんですが、明確に自分では判断出来ないんだからどうしようもありません。輦

しかもこれは子供の頃からの傾向だから、体質や遺伝的なものも含めて改善しがたいものがあるんですよね。もっと鈍ければ身体も心も丈夫だったのかもしれないんですが…(^^;) 

肉体的にはそんなに弱いわけじゃないと思うんですが、どうも他の人にはわかりづらいような変化をどこかで過敏に感じているみたいです。

あー、だから「自律神経失調症は物書きの病」っていうのかな(^^;) それくらい敏感でなければいけないものもあるわけで、そのあたりのことは幸か不幸か判断が難しいところですが…(^^;) でもそれも自分の個性の一部だと思えば、あんまり嫌じゃないかな。これも一種の開き直りかもしれませんが…。

 昨日、新作CGが出来ましたので、あとは素材を作って、出来れば今年中にもう1作くらい描けたらいいなあ、とも思うんですが、まあ、あんまり欲張らないようにいきたいと思います。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.