お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波動、なんですか?

マイナスイメージの言葉だから、あまり使いたくないなあ、と思いつつ、でも本当のことですし…。今日も忙しかったです。嶺

 そもそも母の受診日でしたし、午前中はマッサージの先生、午後は看護師さんが来られて、久しぶりに摘便のお手伝いでお腹のマッサージとかもしましたし…。自分が受けたマッサージは今日の場合は結構好転反応が強かったですね。しばし横にならないと辛い時間帯がありました。

そういうことの合間にコンビニ行ったり、薬局行ったりもしましたし、洗濯もシャワーもしました。もろもろ自宅にいるのに時間に追われる状況だから、余計に忙しいと感じるのかもしれません。で、こういう日に限って、父も吸引が頻回になったり、おむつ交換が頻回になったりするんですよね~。蓮

もう今ごろの時間帯になると、週末だというのもあって、疲労困憊、ひたすら眠い、と母と二人でこぼすことになります。せめて今夜は父もよく寝てくれるといいなあ、と思うんですが…(^^;) きちんと睡眠を取れないことが基本的に心身にこたえるみたいなので、人間しっかりと寝ないといけませんね~。簾

私もそろそろクロッキーブックを拡げたいんですが、さて、今夜は睡魔に勝てるのかなあ…?(ーー;)簾

最近、あちこちスピリチュアル関係のブログを読ませていただく機会が増えておりますが、どうやらこの夏、とりわけ7月7日から9月9日にかけての時期は地球の波動がひときわ高くなる時期なんだそうで、いい面も悪い面も表に出てくるような意味合いがあるようです。悪いことをして、それを隠していても神さまにはバレバレよ、みたいな感じで…(^^;)

で、敏感な人間はそれなりに体調不良にもなってしまったりするらしいですね。まあ、私は人間の波動にも敏感らしいので、それが地球云々の規模になると、ずっしり影響を受けても仕方がないのかなあ…。蓮 日々、自然と身近に暮していて、おおらかに生きている人は上手く波動の上昇に合わせていくことも可能らしいです。

でも私はそもそも「波動」という眼に見えないものをどう感じているのか、自分では具体的にわかりません。嶺 よくわかる人になら、ブログからでもすごくよくわかるんだそうですが…。それってどういうイメージなんだろうな~、と想像してもやっぱりよくわかりませんね。おそらく読む人たちが暖かい気分になって元気になれるようなブログのことなのかなあ?っていう想像が私の限界です。嶺

そういう文章と内容が書ければ理想だなあ、とは思いますが、現実はそうはいきませんよね~。まだまだ私の波動も高くはないのかもしれませんし…。嶺

あ、でもどこかで読みましたが、魂の波動が精緻になるとなにげに肉食とは離れていく方向になるみたいですね。私もベジタリアンではありませんが、このごろ本当に肉や魚類って食べたいと思わないんですよね~。そういう嗜好の変化も三次元ではない変化なのかもしれません。

どうもスピリチュアルな世界ってよくわかりませんが、私個人に限れば、お絵描きしている時が一番瞑想状態に近いかな?と思ったりしております…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.