お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

年末年始は厳しそうだ

休みの日は食べることも休みだったらいいのになあ、と正直よく思います。なんというか、何を食べたいかとか、何を買いに行くかとか、食欲がない時は本当に考えたくないですよね~。食べなくてもお腹が空かなければ楽でいいのになあ…。はあ…。今日はどうもそういう感じで気分が晴れない日のようです。怜

 昨日予防接種をしてもらってきた母ですが、今日も変わらずに「しんどい」と言ってますし、多少は注射の影響があるとしても、まだしんどい時期を抜けていないんだろうな、と思います。嶺

私もその時期ではありますが、いくらかお絵描きしようかなあ、と思えるだけまだましかもしれません。現在はちょっとストップしてますけどね(^^;)

微妙に鬱でもありますし…。10月は15日まで父は存命していたわけですが、父の年金とか遺族年金とかはその半月分は計算外なんですよね~。これも微妙な心境です。計算が大きく狂うからなあ…。蓮

おまけだったお葬式云々に予算の倍の出費が必要だったのが、あとでじわじわと堪えて来ます(ーー;) 頭から「いくらのあいだで収めてくださいね」と明言しておけば良かったのかな。後の祭りですが…。嶺

本当に父の生存中に使ったお金は全然惜しくないんですが、「おまけ」の出費はなんだかいまさらに後悔しそうな感じです。絶対に使いたくないと思って貯金していたPCの購入費までが必要になってしまったし、しかもそれが戻るまでまだまだ日にちがかかりそうですし、そういうことをふと考えてしまったらじわじわと気分的に鬱になりつつあったりして…(ーー;) なんとしても来年の早い時期に目的額まで貯金したいと思っていたんですが、なんだか危ういなあ、と…。輦

すごく現実的ですが、そういうことも案外鬱には堪えてくるものですね。気が重くなってくるのもわかりますし…(ーー;) 

我が家は今年はお正月もなにも全部パスですね。とてもじゃないけど公共料金の請求はしっかり来るし、それを支払っていたらあとがいろいろと不安だったり…。怜

年末にアルバイトに行く元気もないですしね~。いろんな切り替えの時期はそういうものだってよく聴きますが、もっと早いことその手続きをして欲しいものです。遺族にだって生活があるんだしさ…。

民間企業だって、きちんとお仕事している人だってこの時期は大変ですが、うちも年末年始はいろいろと厳しそうです。蓮

…すいません。今日はちょっと愚痴ってしまいました…。はー…、ため息。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.