お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

死神が戻ってきてしまった (T-T)

しばらく前からちらちらと気配はあったんですが、今朝起きたらしっかりと死神に「おはよう」と言われてしまってショックを受けています。

ここ何ヶ月か、自覚出来るほど躁転していたようなので、いつかは戻ってくるかもしれない、とは思っていたけれど、出来ればそうなって欲しくなかったのでやっぱりショックです (T-T)

この死神=希死念慮というやつは本当に寝ている時以外はずっとそばにいて誘惑を続けるので、これと闘うだけで本当に並ならぬエネルギーを消耗してしまって、その事実だけでも落ち込みの大きな原因になります。

そういう無駄な消耗をしないですめば、もっと他のクリエイティブな方向に使えるのになあ… (ーー;) 

そのかわりにこの次躁転する時はまた世界がまるで違って見えてくるのかな?と思うと、それはちょっと楽しみでもありますが…。

精神的に何度死んで生まれ変わってを繰り返すんだろう?と思うと本当に因果な病気だと思うのですが…。

もうちょっとこの鬱状態に慣れるまで、なるべく刺激は避けて大人しくしていた方がいいだろうな、と思うので、ネットに繋ぐ時間は短くなると思います。少しでもいいからお絵描きが出来るといいなあ、と祈りつつ…。

あ、やっと自転車には普通に乗れるようになりました (^_^;) ラミクタールの影響が抜けたようです。量にするとわずかな成分だと思うけど、かくも大きな影響があるというのが脳の…というか、人体の不思議なんだよね〜。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.