お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年12月19日のつぶやき

haruusagi_kyo柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり http://t.co/0N66Wavz←現在見られるあらゆる無理と歪さの一つのケースかな。これは会社自体も続かなくなるのでは?無理やりな消費の時代は過ぎつつある気がするし…。 at 12/19 20:51

haruusagi_kyo @MOZO7 そうなんですよね〜。ヒトラーの登場も最初は普通の選挙ですから…。あれだけの経験をした日本に戦争をしたい人がいるとは思いたくないですが、空気的には戦争直前に似ているとの戦争経験者からの指摘もあります。注意深く見守っていきたいですね。絶対戦争反対(>_<) at 12/19 10:53

haruusagi_kyo @MOZO7 そうなんですよ。どちらかに偏りすぎるといずれにしても独裁になってしまう。だから社会全体としてバランスが取れていくことが大切なんだと思います。ひとりきりだと偏ってもわからないけど、そうじゃないよ、って反対に重りを乗せてくれる人がいて、それがいい形。 at 12/19 10:33

haruusagi_kyo 東京新聞:小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝:政治(TOKYO Web) http://t.co/RyxmO6YN at 12/19 10:28

haruusagi_kyo 明日に向けて(599)自民党は民意など得ていない!憲法を、人権を守ろう! http://t.co/KClAAKRG @toshikyotoさんから←なるほど、の勇気。ありがとうございます。 at 12/19 10:16

haruusagi_kyo 右と左と… | http://t.co/P5YRvRsV at 12/19 10:11

haruusagi_kyo 2012年12月18日のつぶやき | http://t.co/q5Uauc03 at 12/19 00:23

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.