お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだゴールは見えないようだ

まだ新しい薬に慣れるのがいまいちのおかげで、先に副作用の方を感じてますが…。これもおいおい慣れてくるかなあ…。慣れるしかないよなあ…と思いつつ、あれこれと調整しております。

軽い眩暈のようなものも感じる本日…。頭もまだぼーっとしてますが、傾眠は若干ましになりつつあるかな?と思っています。昨日マッサージを受けた直後は、かなり楽だったんですが、今はまだまだ疲労倦怠感が強いですね。これは夕方になるにつれてましになっていくかと思われますが… (*´д`*)〜з

 それでも昨日美容院に行って、かなり頭がすっきりした感じにはなりました。帰るなり母に「顔が綺麗になった」と言われましたし…。あ、これは皮膚がつるっとしたという意味ですが (^_^;) 要するに顔の輪郭がすっきりしたのかな?とも思います。

髪の毛っていろんなものが「憑きやすい」のかもしれないなあ、と考えてもおりますが…。美容院のワンコには行くなり吠えられることがしばしばありましたし…。そういう雑多な念のようなものが落ちるのかもしれないなあ、と… (^_^;) あくまでも個人的な感覚ですが。

 昨日、メモがわりに引用した文章ですが…。ああいう実感は私がごく子供の頃から持っていたものなので、しっくり納得したみたいです。…っていうか、私の意識のうちでは既成の宗教の概念には捕らわれない自由な存在「サムシング・グレイト」という感覚なんですけどね (^_^;)

今、私がどんなに辛くても自殺が出来ないのは、その転生の観念が非常に強いからです。

人生をマラソンにたとえると、どういう姿でもなんでも、とにかくゴールまで完走しないと、途中で棄権してしまうと、またスタートに戻ってゼロからやりなおさないといけない、というのがわかっているから…なんですよね。

だから、仮に現在7〜8割の行程まで来ているとしたら、やり直すよりも頑張ってゴールに辿り着いた方がかなりましだという理屈が成立します。この意識は誰に教わったわけでもないんですが、なぜか自分が昔から「知ってること」なので…。これがなければ、もっとずっと昔に死んでいたかもしれません。

もとより、普段からあの世との距離が近い、と感じている人間ですし…。父や祖母にはしょっちゅう会うけど、まだあちらに来い、と言われるわけではないので、仕様がないなあ、と思うのでした…。

それでも前に弟が複雑性癲癇の最中に、無茶な買い物をしてくれたおかげで、カードの返済があって、家計の方にお金を入れてくれないとか、生きている限りは必要なことでいつも悩んではおりますが… (ーー;) 

このごろよく家に回ってくる業者さんに何度かにわけて、うちにあったわずかな貴金属を売りまして、それで赤字埋めにしたりしましたが、さすがにそれもなくなりましたし…。(もともとわずかしかなかったしなあ…。こういうのって自分では買わないし)前もってネットでその日のレートを調べておいてから交渉するので、さほど損はしてないと思いますが…。

父が昔、仕事で香港に行った時にもらってきたという10グラムのインゴットと24金だというチェーンは、中国製の場合はチェーンも22金扱いになるそうで、インゴットの方もペンダント加工してあるまわりの部分が14金だったとか…。そういう部分的なことがちょびっと計算外でしたが… (ーー;) 

弟には少しでも早くお酒をやめて、カードの支払いを済ませて、家計にお金を入れてもらわないとこの先が切実です (ーー;) もう、経済的にものすごく。 私もせめて在宅でもっとお仕事が出来るくらいには回復したいと願っていますしね。

まだまだ、ゴールに辿り着くには山も谷もたくさんありそうです。やれやれ… (ノ_-;)ハア…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.