お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

漫画バトン

よもぎさんちのブログからいただいてきました。

意外とこういうのをまともに書いたことって

ないように思いますね。

解答は敬称略で失礼します(汗)悪しからず。

かなりマニアックになりそうですが。

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

Q1:最近読んだ漫画

ファサード」14巻/篠原烏童

ファサード」1~4巻/篠原烏童(文庫再読)

「不死鳥のタマゴ」3巻/紫堂恭子

「ゆきのはなふる」わかつきめぐみ

(ここ10日くらいのあいだに読んだ漫画のみ書いてみました)

Q2:漫画の所有数

数えたことないし、数える気力もないですが、

家の中にはおそらく1000冊以上はあるのではないかと…(汗)

Q3:好きな漫画家

(わりと最近のものになりますが…)

波津彬子さん

篠原烏童さん

今 市子さん

紫堂恭子さん

よしながふみさん

長岡良子さん

こうの史代さん

(…このあたりかと…)

Q4:想い出の漫画

(好きだった作品を羅列すると…)

火の鳥手塚治虫

サイボーグ009石森章太郎

カムイ伝」「カムイ外伝白土三平

「ポーシリーズ」萩尾望都

「樹魔・伝説」「イティハーサ」水樹和佳

草迷宮・草空間」「星の時計のLiddell内田善美

エロイカより愛を込めて青池保子

日出処の天子山岸涼子

あさきゆめみし大和和紀

「古代幻想ロマンシリーズ」長岡良子

辺境警備」「グラン・ローヴァ物語紫堂恭子

「ナチュラル」成田美名子

「OZ」樹 なつみ

永遠の野原逢坂みえこ

Papa told me榛野なな恵

「雨柳堂夢咄」波津彬子

百鬼夜行抄」今 市子

西洋骨董洋菓子店よしながふみ

他にも24年組作家さんの一連の作品はほとんど好きですね。

どの作品にもそれなりの影響を受けていると思われます。

それぞれの作品にまつわる記憶がいっぱいあります。

…でもまだ一杯忘れてそうな気がするなあ…(汗)

Q5:好きな漫画ベスト3

うわー、困った(汗)選べないです。

上にあげた作品全部好きなのよ~。

3つに絞るのは不可能だなあ。

Q6:嫌いな漫画

なんだろう?嫌いな漫画というか、苦手なタイプの作品は

そもそも読まないし…。

手に取る気にならないものがそれなんじゃないかなあ?

Q7:号泣した漫画

漫画で号泣したことはないです。(活字ではあるんですが)

じわーっと泣けた作品を挙げると…。

グラン・ローヴァ物語紫堂恭子

「OZ」樹 なつみ

フラワーオブライフよしながふみ

「夕暮れの街 桜の国」こうの史代

「その果てに愛はあるのでしょうか」(ファサードシリーズ)篠原烏童

このあたりかなあ…。

Q8:貸したけど戻ってこない漫画

一条ゆかりさんの作品数冊。

職場の知り合いに貸したけど、数年昔だし、

これはもう返ってこないな。

Q9:借りたけど返してない漫画

おそらくないと思いますが。

Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?

出来れば売りたい。まとめてブックオフに。

Q11:好きな漫画雑誌

ネムキ

「Flowers」

「メロディ」

現在定期的に読んでるのはこの3冊のみ。

Q12:漫画喫茶に行きますか?

行ったことないです。PCが壊れた時は行くかもしれないけど。

Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?

ほとんどお布団の中。横になるか、ほおづえついて。

Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?

実際の漫画家さんもわりと知ってるしなあ…。

特にお会いしたいと思う方はいませんね。

Q15:恋してしまった漫画の登場人物

カムイ外伝」のカムイとか、009あたりかな。

まだ中学生の頃でした。

Q16:漫画を描いた事がある?

はい。たいした数ではありませんが(汗)

作品数は少ないけど、ページ数は長かったり。

20代の頃がメインです。

Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?

ないです。

Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ

ないよ~。

Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?

自分のキャラにやらせたいものは結構あるけど…。

そのうち描く機会とか出来るかもしれません(笑)

Q20:回す人10人

どなたでも、興味のある方はご自由にお持ち帰りください♪

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.