お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悠々と

昨日からやたらと注目されている「悠」の文字ですが、

うちの甥っ子の名前にもこの字がつきます。

「悠人(ゆうと)」現在、高1です。

生まれる前にいくつか名前の候補はあったのですが、

義妹の曰く、「生まれて来た時、見た瞬間に『悠人』っていう

顔をしていたから」これに決定。

本人がテレパシーを送っていたのかもしれないですね(笑)

生まれた時からずーっと「ゆうちゃん」です。

私の両親は「子供にも立派な人格があるから」と言って、

名前を呼び捨てにはしない主義なんですね。

だから「ゆうとくん」か「ゆうちゃん」いまだにそうです。

小学校4、5年生までは家族の誰とでも一緒にお風呂に

入ってました。その頃はまだ裸で走っていたけどね(笑)

今の友達にはきっと想像もつかないだろうな(笑)

今のところ、順調に文武両道でリーダータイプになっています。

意外と細かい所にも気がつくタイプなので、ちょっと気掛かり。

でも頼り無いお父さん(弟)よりは頼りがいありそうだな。

悠々と悔いのない人生を送って欲しいものですね。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.