お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

鬱傾向の日

ねむい…今日もやっぱり眠いです。簾 主に夜中に父に何度も起こされるせいだと思いますが…。昨日などは午前中にも寝て、午後にも寝てしまいました(汗)まあ、気分的にもかなり鬱がひどくて、なにもする気になれなかったのもありますね。蓮 

そういう時にお絵描きの課題を抱えていると楽なんですが、そうもいかなくていまだにラフしか描いていなかったり…。台風が行ってしまって、いくらか涼しくなったので、今夜はゆっくりとデッサンに励もうかなあ、と考えております。眠気とやる気とどちらが勝つでしょうか(笑)秊

もうじき2時になれば訪問看護師さんが来てくれます。鼻からの吸引は素人には無理なので、しっかりとお願いしよう。でもそれだけやってもらっても、翌日にはしっかりとまたごろごろ喉の奥が鳴っていたりするんですけどね(汗)嶺

時々、うちに来る人たちに「ヘルパーの資格を取れば?」とか言われますが、私の場合、介護が出来るのは「自分の親だから」という限定があるからだと思いますね。他人にたいしてはおそらくこんなに親身には出来ないだろうと思うんですね。親でなければ「可愛い」なんて思えない可能性の方が大きいしなあ…。玲 

出来るからといって、それが適職にはなりそうもないわけですね。仕事にするなら生身の人間相手は苦手です。疲れるもん。蓮 昔から子供と老人を世話するのは無理だと思っていましたし。あながちそれも間違っていないと思います。人間そうしたって、向き不向きがあるもんね。

Web拍手ありがとうございます。 >「このサイト最高!」というメッセージくださった方、どうもありがとうございます。簡潔かつ、端的で嬉しかったです♪(笑)

…どうも鬱がきついとなんにもまともなテーマが考えられませんで、普通の日記のみになってしまいます。やれやれ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.