お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

三次元の代償行為

眠い…簾 昨日は終日ごろごろしていて、夜も10時には就寝したのに、いくら寝ても眠い状況で困っております。もっとも、今朝は5時前にすでに父に起こされて、余計に寝不足感があるんでしょうけどね(汗)嶺

父は昨日は血圧の上下動が激しくて、どうすればいいのか、悩まされてしまいました。低い時は70/40とかなのに、午後になって、170/90とかになるんですよね。うっかりと薬を飲ませるわけにもいかず、悩みました。こういうことがあるのって、大抵夜中か休日の時間外なんだなあ…。蓮 おかげでますますつのる疲労感。

9時になったら尿取りパッドが切れてしまったので、ドラッグストアにも買い出しに行かないと…。祝日にも関わらず、午後はリハビリの先生が来てくれます。ああ、もう今日は休みでも全然かまわないんだけどなあ…。なんとか時間を見つけて睡眠不足解消したいものです。簾

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

劣 もう一つの趣味のお人形の話です。

最近、球体関節人形は日本のみならず、海外でも人気のようで、特に韓国や台湾あたりでは関連した商品や、別タイプのド-ルたちがどんどん発売されているようです。

そういう中で見つけてしまいました。マニアな人はすでに知っているのかもしれません。韓国製の少年(青年?)ド-ル。

たとえばこういうタイプ。設定年齢は10代後半から20代前半くらいなのかな?微妙に憂いのある表情や、手の造型なんかはいいなあ、と思います。撚

でも全身のプロポーションを見るとどうしても微妙な違和感がなきにしもあらず…。私の頭の中にある理想とは肩幅がいまいち狭いんですよね。全体的にすごく華奢だし。これくらいの肩幅でも13才くらいの設定だとおかしくないんだけどなあ…。「お人形」として求める「かわいらしさ」とは反比例するからかしら?設定年齢が上になるほど、どうしても頭でっかちに思えてしまいます。嶺

うーん、難しい。自分のキャラにしたくなるほど、理想的な少年(青年)ド-ルはまだ発売されていないってことですね(汗)玲

海外のサイトでは黒髪姫カットストレートという理想的なウィッグも見つけてしまいました。そのうち余裕が出来たらうちの子に欲しいなあ、と思ったりして…。

自分が着飾るのなんのよりも、お人形にお洒落させる方が幸せだと感じてしまうこのごろの価値観なのでした。自分自身がなんでも着てみて、似合う年代はとーっくの昔に過ぎてしまったので、代償行為なんだなあ、とは思いますが。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.