お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ファンアート発掘

 なんとなく朝から忙しい日です。100円ショップとコンビニと、郵便局に続けて行って、なんとか用事はすんだ…かな?

お店の開店の前に昨夜ラフを描いた人物の線画にペンを入れたりもしていました。背景がまだ決まらないなあ。これは今夜の課題かなあ。

午後からはかかりつけの先生とリハビリの先生と二人が来てくれます。結構あわただしいです(汗)嶺 我が家の早寝早起きのリズムに馴染んでいる父、毎朝、5時前にはもうおなかをすかせて催促するんだなあ。で、流動食を始めたら見てないといけないからもう眠れません。蓮 おかげで最近10時半くらいで沈没してしまう私なのでした。簾

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

劣 朝から探し物をしていて、偶然見つけてしまいました。


juunikokuki.gif

日付けを見れば1995年の作品。11年前のものですね。ちょうど4作目「風の万里 黎明の空」を読んだ直後に描いたみたいです。もっとも生原稿じゃなくて、原稿のコピーだったりしますけど…。(原稿も家の中のどこかにはあるはずですが、見つからないんです(汗))

どこにも発表する目的とかなんにもなくて、ただ単に描きたかっただけ、という私にしては珍しいファンアートです。ファンアート自体を滅多に描かないから、この時はやはり感銘が深かったんだなあ、と思います。

まだまだアニメ化の話のかけらもない時でしたから、キャラクターデザインとかもかなり自分なりのものになっております。兩

ファンアートというのは大抵の場合、イラストを何作か描けばそれで満足してしまうので、わざわざパロディを漫画で描こうとか、同人誌を出そうとか、そういう情熱はとてもありませんでした。玲 それが10代だったらまた違ったノリがあったかもあいれませんが…。すでにオリジナルを描くエネルギーしかないわ、って自覚があったんですね。

原作は原作のままで楽しむことで満足出来るようになってしまったのかもしれませんが。ただ、今でも時々「十二国記」関係のファンサイトには時々お邪魔しております。イメージぴったりのイラストに出会えるとそれなりに嬉しいなあ、と思ってしまいますし…。漣

ああ、でも二次創作はやっぱり若さの勢いがないと出来ないわあ…。嶺 歴史物は微妙に二次創作じゃないんだよね。かなりオリジナルな世界だと思っておりますし。

そういうわけで自分の作品としては異例のレアものだったりして…(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.