お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休養日

誰も来ない日だと気が緩むのか、単に季節の変わり目のせいか、今日は家族揃ってダウンしております。嶺 父も不整脈が出てるし、血圧も下がり過ぎて「しんどい」と訴えるし。母も同じくだし。みんな揃って「救心」を飲んだりしてます。我が家の場合、この薬が必要不可欠。おおげさに言えば「これがなければ生きていけないわ」ってくらいの薬なんですが、これが高いんだなあ…(汗)120錠で5000円以上します。輦 手痛い出費ですが、本当にこれがなければ生きていけない感じですし。蓮

私も昨日夕方からほとんど寝込んでます。目眩だの頭痛だの、吐き気だのもろもろの不調で動けなかったのでした。そのくせ眠気はひどくて、夜中、あんまり動かないので、母が私のことを死んだかと心配したそうですが(笑)秊 まあそれくらい動けなかったみたいです。

かかりつけの先生の話だと、父も徐々に弱ってきているみたいですし、そう何年も生きないかもしれないなあ、と思うと、こちらの気力も目減りしがちになるのかなあ…。輦 これから大きくなる子供を育てたり、快方に向う病人を看護したりするのとはやっぱり違いますよね。微妙に鬱もひどくなりがちです。玲

今日は午後も多分動けませんね。みんなでごろごろしています。ああ、買い物行くのも辛いなあ。あるもの食べておくしかないのかしら。お買い物ヘルパーさんが欲しいなあ…。嶺

Web拍手ありがとうございます。

…そういう次第で今日も休養日です。さすがに創作する元気もないので、本当に休養のみの日ですね。すみません。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.