お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

変えることの辛さ

 いいお天気ですね~。休日ですが、今日はかなり休養モードに入っております。昨夜もかなり疲労度が高くて、寝たのは10時になる前でしたし…。簾 今朝起きても背中も首もバリバリになってる感じです。嶺 こうなってしまうと、もうドリンクもビタミンも効果なしなんですよね。輦 もともと鬱の症状のひとつだとすると、そういうものが効果なしでも仕方がないんですが…。

 それでもゆっくり寝ていられない損な性分の私…。少しずつ地道にお絵描きはしております。キャラクター二人分ですし、やっとPhotoshopでの選択範囲まで作ったところですが。やっぱりまとめてやりたいですしね。背景のために資料を探しつつ、ゆっくりと進めていきたいと思っております。

扇風機も届いたので一安心(^^;) この夏もエアコンなしで乗り切る覚悟ではありますしね。2階のもと子供部屋に引っ越せば、エアコンもついてるし(ただし古い型ですが)部屋も広いんですが、家の中でも片付けが出来ない現状で、さらに引っ越しというのは、もう考えるのも嫌な感じで、狭くても暑くても現状のまま、というのを選んでしまうのでした。蓮

こんなになにも出来なくて、本当にどうしようかと思いますが、ともかく現在は介護とお絵描きが最優先順位ですので、他のことは全部放ったらかしにしております。嶺 片付けもすればさぞかしすっきりするだろうな、と思いつつ、それを自分でやる気力がないから…困ったものですね~。蓮

 地デジに完全移行するまでには、もっとテレビ本体も安くなるかなあ、と期待してるんですが…。そういえば遠からず携帯も替えなくちゃいけないみたいで、それも面倒で仕方がないんですよね~。輦 現在のもので充分なのに、メーカーや会社の都合で交換しなきゃいけない、っていうのが納得しきれないものがありまして…。それもただじゃないですし~。もー、やだなあ…。そういう面倒なことは全部投げたいです。誰かやってくれないかなあ…。輦

少しでも余計なことで動いたり変えたりするのがひどく苦痛なんですよね。情けないけど、そういう病気だからなあ…家族揃って…。困ったものですね~。輦

 あ、でもこれはいくつかやりたいなあ、と思っているのがこの本の内容。

常日ごろからMacにはフリーソフトが少ないと嘆いていたのですが、これ見てみるとそれなりに使えそうなフリーソフトがあるじゃないですか(^^;) この中で紹介されているいくつかだけでも選択して、近いうちに導入したいですね。鍊

こういうPCまわりのことだけでも面倒だと思わないのが、自分でも奇跡的だと思っております(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.