お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

これでも精一杯かな

昨夜眠りについたのは11時以降。夜中に1、2時間おきに起きて、朝、空腹の父に起こされたのはなんと4時半でした。蓮 寝不足もいいところですね~。輦

土曜日なのに今日も多忙です。午前中はマッサージで、午後からは病気療養のためにしばらくお休みの担当ケアマネさんの替わりの人が来るそうです。今度は男性のようで。担当のケアマネさんはかなり前から声帯を痛めていて、前の訪問の時にもひどい声だったんですが、(喉から出血してるのがわかるとか嶺)やはりかなりひどくなっていたんじゃないかと思います。しっかり休養していただきたいです。お見舞いのはがきくらい出したいけど、住所もわからないしなあ…。ケアマネさんもかなりハードなお仕事ですよね。

 …………………………

サイトの手直しは合間を縫ってやっていますが、あんまり進みません。やってもやっても終わりが見えないなあ、と。蓮 絵のページだけでも500以上あるもんね。嶺 そのうち9割くらいは直さないとダメですね。さすがにデザインとか凝っている余裕はありませんで、とにかく更新が出来るようにしたい、とそれだけを目標にしております。怜

自分の昔の作品って、意外とまだ自分で見られるもんですね。なかなか思い切って整理するとか、勇気が出ませんね。逆にすぐに恥ずかしくなって、読み返すのが嫌になるのは文章の方かもしれません。嶺

まあ、いずれにしても「見やすいように」を目標に直しております。自分のサイトでなければとっくに投げ出していたかもしれない作業ですが。蓮

そういえば…。「グループ展に参加しませんか?」というオファーをいただきました。が、これもやはり東京でのことなんですよね。嶺 無理ですわ、到底。お金も時間も体力もありませんし。輦 今の私は2時間以上家を空けるわけにもいきませんし…。

同人誌活動をしている人でも、熱心な人ならば即売会のためにはるばると他府県へ出かけることもいとわないのですが…。結局はそれも「若さ」のパワーかもね、と最近は痛感します。情熱が即パワーになるのはしがらみが少ない若い時代の特権かもしれないです。まさしく「命短し、恋せよ乙女」だなあ。秊

とりわけ介護という仕事は激しく気力も体力も奪っていくものなのかもしれません。怜 いまの私にはとりあえずサイトをなんとかするだけでも精一杯な感じです。災害が多い最近ですが、もしもなんらかで家が壊れたり家族が死んだりしたら、マジに生活再建する気力はないよなあ、と感じるこのごろでした。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.