お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悩み中

蒸し暑いです。梅雨のような湿度の高さ。怜

お絵描きをしている間に、少しずつ気力も戻ってきたような感じがします。本当にスローペースで、ですけれども。

昨日は母が具合が悪いというので、病院へは私一人で行ってきました。が、父の眼は上方固定していて、話しかけてもなにかをしてあげても反応なし。嶺

今日は朝からマッサージをしてもらったので、母と二人で行きましたが、やはりまだ父の眼は上方固定したままでした。お風呂に入れてもらって、それなりに疲れたのか気持ちが良かったのか、すぐに寝てしまいました。簾 まあ、もうこういう調子で普通になってしまってもおかしくないのかもしれませんね。どこにいるのかわからない方が本人には幸せなのかもしれませんし…。蓮

レンタルしていた介護ベッドのその他のものを、業者に引き取ってもらったこともケアマネさんに電話で知らせましたが、もうこれで充分だと言ってもらえて、まあ、それも良かったのかなあ…。最善で全力は尽くしたと思いますし、あとは病院のスタッフにお任せするのがベストかなあ、と。過ぎてみれば、2年と8ヶ月、やはりすごく長かったように思えます。輦 しんどかったよね、やっぱりね…。輦

徐々にではありますが、ある種の諦念に近づきつつあるのかなあ?と思ったりしております。

 …………………………

 自分のデザインのTシャツを自分で買うかどうか、現在悩んでます。蓮

というのは、もともと私は白地のTシャツを着ないから、なんですよね。ベーシックは黒。他は濃い色ですね。ワインとかダークグリーンとかブラウン、ネイビーあたり。妥協してもカーキあたりまでの濃い色しか着ておりません。嶺

個人的に白地は実用向きじゃないんですよね~。でも実物を確認したいというのはありますし…。どうしようかなあ…うーん…。怜

いずれは他の地色のグッズやTシャツ以外のものも作ってみたいなあ、と思っておりますが…。

実は手元には事務局から送られてきたDMハガキ(割引券付き)があったりします。お買い物したいから割引券が欲しいという方はご連絡くださいませ。送らせていただきますので…。ただし数量に限りがありますので、早い方優先になりますが。5枚とか10枚とかのまとめ買いだとかなり割引があるみたいですよ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.