お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

消えてもめげない 虹を追う未来

 

すみません、今日も休みます

 

なんとか内科を受診して来ました。これで薬は一安心。

 

受付の女性が長い休みになる前におなじみで薬を忘れている患者さんに連絡して、「持っていこうか?」とも聴いておられました。

 

ああ、私もやったな(^_^;) 高齢の一人暮らしのおばあちゃんちには帰りに自転車で届けたり。多分お金にはならないけど、患者さんが困るから。そういう余分なお使いは実は嫌いじゃなかった私です(^_^;)

 

でもだから受診だけで疲れた感があります。寝たいです。

なんか昼間から起きていられなくて。

 

眠い…。今週も睡眠不足が溜まってきたのかな?朝から病院に行く予定の時は午前3時とか4時に起きちゃうし。それで体調を整えるのに4時間近くかかります。

 

 

 

記録と記憶のために

 

で、すみません、以下の項目、記録と記憶のためにブログをまったくの私物化致します。

 

昨日なにげなくぼーっと甥と姪が暮らす町のあたりのサイトを眺めていました。サイトもいつのまにかリニューアルされてる?ボリュームも増えてる。消防に限れば昨日というか先週くらいの大会の記事まで載ってるし。

 

姪の長男が去年ポスターで「最優秀賞をもらった」というのは姪がメールで報告してくれていました。嬉しそうだった。

 

で、入賞作品が掲載されていました(^^)この左側の作品です。「学校に馴染みづらい」と姪がずっと悩んでいたのも思い出します。そういう感受性の子だから気にかかるのは確かだよね。私は自分が学校嫌いだからそのこと自体はどうでもいい感じですが。まあ、その子の本気ね(^_^;)

 

我々のような病気持ちですと、なにかいい要素も遺伝子してくれたらなあ、と願ってしまうものです。まあ私が絵を描くのは突然変異的ですが(^_^;)

 

で、背景が虹です。私もわりと虹を描きますが、やはり未来とか希望の象徴ですね。虹って大体そういうものですが。放水の時の虹かもしれませんね。でもなんかこの虹にセンスを感じました(^_^;)

 

この絵を見るとこの子の感じていることがわかる気がします。この先も虹を追って生きていって欲しいものです(^^)

 

 

ちょっと私の虹。

宇宙にも虹。


やっぱり希望だなあ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.