お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

精神障害の正しい理解と郵便事故の件

 

 

ちょっとノイローゼになりそうな気がしてた

 

どなたかわかりませんが、これ、もうちょっと早く言って欲しかったな。安楽死デモの時。私が言っても医療関係者じゃないから説得力に欠けるし。完治しなくても軽快する可能性はあるので…。何度も何度もああいうデモをやられるのはすごくキツかったです。ミュートして知らん顔していればいいというものじゃないし。

 

 

 

 

「しんどいから病院に行きたくない」というのは矛盾しているようだけど、精神疾患の患者にはままあることで、持病のしんどさで動くのが辛いっていうのもあるよね。

その結果が積み重なって私らの寿命の短さになっているような気がしてきた。

 

姪っ子が巨峰3キロ送ってくれました。早速神仏にお供えして、あとでぼちぼち食べます。日頃はフルーツは贅沢品で手が出ないので、年に一度だけね。巨峰ばかりなのは私のリクエストです。シャインマスカットよりも巨峰が好き。果物の中で葡萄が一番好きです(^^)そんなわけです(^_^;)

 



郵便事故も久しぶりですが

 

 

某ネットショップでお買い物。普通郵便で発送だというのでお盆や土日を考えてもひと月近く経っても届かないのはおかしいんで、郵便局に事故調査依頼をしています。発送時期が違うものが3通とも届かないのは変ですね。

 

郵便事故自体は昔何度か経験があって、自分の本が届かなくて再度送ったりとかいろいろありました。でもどこでどう行方不明になるのかなあ??

 

値段はそんなに高いものじゃないけど、文房具で、3つあれば3000円はちょっと超えます。今時普通郵便は怖いと思うんだけど、ちゃんとした楽天の中のショップですし。メルカリあたりでは見かけますね。補償がないからなあ。今も郵便局から電話が来たけど、まだまだ不明のままですね。

 

昔、私が作った同人誌を申し込んでくださった方の手紙が定額小為替ごと行方不明になって、調査してもらったけど結局見つかりませんでした。

 

でも私は販売目的で作ったのではなくて、わざわざ購入してくださったのが嬉しかったので、改めて自著をお送りしました。赤字ですけど、気持ち的にとても納得できました。同人誌とか好きでやってる創作ってそういう世界です。私はお金を扱う仕事には向いてないですね(^_^;) 思考停止しちゃうから。

 

 



 

さらに美少女仕様

 

 

「元素」のテーマの杏珠さん。背景の木などを消すのを忘れたけど、話をかけて美少女になってますよね(^_^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.