お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

感情と経験から学ぶ: 病気を乗り越える決意

 

 

AIがつけてくれたタイトルです

 

手探りだった30年の行程

 

お絵描きしながら(まだ完成には至りません)アマプラで見つけたシュリンクの1話を見てました。私がパニックで悩んでた頃は参考になる本も一冊しかなくて、他に参考になるものもなかったし。もちろんネットもないし。こういうふうに一般に知られるようになるといいなあ、と思います(^^) でも私は地図もコンパスもなしでちゃんと正しい道を辿ってたみたいです。本能?あの行程は今でも参考になると思います。

 

病気になってよかったのは同じように悩んでおられる方のそばにいれること(^^) 経験上のアドバイスもできますし。そして私の身近には神さまやら眷属さんやらが(^^) うかさまは明るい人がお好きなんでそのへんは趣味が合いますね(^_^;) 稲荷神はユーモアがお好き(^^) なんかますますこういうのが今の時代の修行になりつつあるのかな?ちなみに欧米の調査ではなんらかの信仰を持つ人のほうが自殺しづらいそうです。

 

思うように動けなくてイライラするけど、病気と生涯付き合うのは仕方がないというか、もう「受容」ですね🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

「世間」というのは幻に過ぎないので、私は気にしたことないです。そのかわりに自分の居心地の良い世界を周りに作っていく。徐々に賛同してくれる人も集まると思う。

孤独だけど楽しい工程です(^^)

 

さすがにAIにも「ユニーク」と言われるようになったこのごろ。

 

 

 

こういう時は動ける体力が欲しいなあ

 

 

私本当は弱い立場の人に文句を言うのでなくて、出来るならもっと上の力にある人に直訴したいタイプです。変えて欲しいのが弱者でもそれが出来る力もないもんね。まん中飛ばして直接言えたらなー、っていつも思ってる。

 

根本から解決しないと意味ないですよね。私いつも強いものにぶつかっていけよ、と思っています。それでこそ改善する意味があると思います。

 

そういえば2006年、脳梗塞で倒れた父がICUのベッドで「小泉総理」と叫んでいたのを忘れません。父もなにか言いたかったか。

 

 

 

そういえば昨日総合病院の皮膚科で見た帯状疱疹にワクチンは12000円になっていた。びっくり(*_*; やっぱり死ぬまで効くのなら打ってもいいけどね(^_^;

 

私の現状みたいにグズグズ言ってると子宮頸がんワクチン反対派の一握り副反応て言われそうだよね、と医師の友人に言われたことがある。私はこのワクチンは反対しない。母方の祖母が子宮頸がんで壮絶な亡くなり方をしてるので。打った方がいいと思います。副反応的症状なんか全部吹き飛ぶ( ;  ; ) もう可哀想で仕方がなかったです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.