お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

栄養バランスと体調と気候

 

 

くらくらふらふら…

 

 

このごろ血圧やや低め。今日は上が93くらい。しんどさが声でわかると言われてしまった。

結構みなさん見抜いておられましたますね。看護師さんに測ってもらうまで低血圧だとは気付きませんでした。昨日あたりからよくふらついたりぶつかったりしてたけどそのせい??

 

 

ドラマ「シュリンク」意外とドラマを見てない関係者。いや、いいんだ。私も見てないし。ああいうのは知らない人に見てもらってより意義があるんじゃないかと思う。原作本はまだ発掘できていません(^_^;)

 

今日はできるだけ皮膚科に行ってきます。弟や先生の診察日を合わせるのが難しいです。仮に弟が行かないとしても一人で行きます。逆に見た目がひどくなってます。ステロイドってこういう薬だったのですね(^_^;)

 

精神疾患は働く云々よりも楽しい、生きててよかった、と思えることのほうがよほど大事だと個人的には思っています(*^^)  残り寿命を考えても絶対にそう!

 



 

そういえばアミノサプリ

 

で、個人的にすみませんが、メールでいろいろ体調不良の改善についてアドバイスをくださった方、どうもありがとうございます(^^)

 

そういえば去年もアミノサプリの効果についてお聞きして、実際に外出の前夜に飲んで効果があるのはわかっていたんですが、今年は…忘れてました(^_^;) ダメやん。

 

これから再度試してみます。私はリーマス血中濃度に気をつける必要があるので、意識して水分は摂っているので、水分は大丈夫かと思います。今年は足のむくみもありませんし(^_^;)

 

お弁当をもう1日増やすことにしました。週に6日だとかなりバランスが良くなる気がします。あとは栄養、ぼちぼちですね(^_^;)

 

体調によってお礼のメールが書けるかどうかわからないので、この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました(^^)

 

 



忘れてることが多すぎる

 

これもすっかり忘れていて昨日の話題で思い出したことですが、もう7、8年も前にある霊能者さんに「うしろに三峰の白い狼さんが見えるんですけど。それも3名。若い女性の姿を借りておられます」 狼さん?白い?すごく意外。

 

三峰さんの眷族さんのお話は知っていて、すごく大変なことで、ちゃんとお迎えに行って1年ごとにそれをやらないと、っていうのも知ってるんですが。だから私には絶対に無理。

 

三峰さん自体が縁があるとすればご祭神の話で、でも私はお参りしたことがないし、関東ではおなじみの神様だけど、私はお稲荷さんの方が馴染みだし(^_^;) でも絵まで描いてもらった。にこやかなお顔だった。 「もしもそちらに行かれる機会があればお参りされたらいいと思いますよ(*^^)」と、キーチャームを作ってくださいました。

 

その後は現実のゴタゴタをこなすのに精一杯ですっかり忘れていた次第です(^_^;) もう愛想つかされていそう(゚∀゚; 三峰さんの決まり事は結構私には厳しいから、まず実際にお参りするのも無理ですが。なにかご縁があるのかなあ?いつか。

 

ちなみにチャームはいまも家の鍵につけて愛用しています(^^) 普段は忘れてるこういう話って出てくるね(^_^;) 他にもいろいろ忘れてそうだけど(^_^;)

 

あと、砂澤さんの記録ではやっぱりうかさまとはめちゃくちゃ気が合いそうな気がします(^_^;)結構悪戯好き?(^_^;) 私はどうも相手が神様でも人間的な部分に共感しやすいようですが。砂澤さんも鳥と話してらした(^^)

 

「神様とは自然です」そのとおりだと思います。

 

 

砂澤さんのことも知っていたらご存命の時にお会いしてみたかったです(^_^;)

そんなわけで内容を身近に感じつつ読了♫

 



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.