お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きわめて低空飛行中です(ーー;)

 

 

すみません、心身の調子がガタガタなので休みます。

 

一番マシなのが絵を描いている時なんで、絵はぼちぼち描くと思いますが。

なともな長文が書けそうにないです。

今回それなりに時間を要するかもしれません。

 

 

 

 

マッサージ師さんと思わず真面目な話。

 

「いや、私はこの人生で誰かのためになるようなことができたかな?って思うのね。それで虚無感に襲われるけど、ただ絵を描いている時だけが救いなの」

 

「そんなに何かを残せる人生なんてごくごく一握りの人だけですよ。ほとんどの人はただ生きてるだけで上等っていうか。なるべく迷惑かけないように気をつける程度で…」

 

「それはそうなんだけどね…」
どこかでそういうものだって思いきらないと駄目だよね。少しずつ立ち直りたいです(^_^;)

 

人一人が出来ることって本当にちっぽけなんだなあ…。なんかちょっと泣きたいかも…(;_;)

 

なんで泣きたいのかわかんないけど。

地球丸ごとと小さな自分をつい比べてしまいました(;_;)

 

 

世の中を変えていくきっかけになれそうな人たちがそういうことはかまいもしないで私利私欲にしか走っていないのを見ると、もう本当に情けない気分で一杯になる次第です(TT)

 

 

「ほら、地球をおんぶしてるのよ(^^)」

 

 

 

 

 

「お兄ちゃんと。この私は中学生くらい。同じ系列の学校に行ってます」

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.