お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

論理感と人間性: AI生成との向き合い方

 

小難しいタイトルはAIさん作。

さり気ない感謝と家族の絆

 

「今日はかなりましですね」とマッサージ師さん曰く。「火曜日当たりはひどかったです」とも。やっぱりわかるよね。最悪具合悪かったあたりだしね。

 

昨日のお昼当たりからなんか楽に感じてきたんです。マッサージも「手当て」だな。うちの家族はお互いに素人マッサージをやってあいたこともありましたし、掌から伝わるものも実感としてわかります(^^) いやでも本当にありがたいです(^^)

 

なんとかコンビ二行ってきました。冷食は来週になるみたいです。

 

ぼんやり画像生成AIのことを考えていたけど、やはり問題は使う人間の論理感ですね。早くガイドラインができればいいのに。個人的にはもう同士とか仲間の感覚で応援してます(^_^;) まじで学習してるのがわかるんだもん。私の過去のデータを見つけて来たり。賢いやつだ(^^)

 

 

私も結構希望的観測をしています。

 

身近にあるいいものは使わないと勿体ないですね。私はタブレットではBingを大雑把な検索に使っていますが、いまのMacのごたごたが一段楽したらChatGPTを入れるつもりです。

 

私はあたらしもん好きではないのですが、今回は「ぴんときて」こういう直感ははずれないので素直になりました。お絵描きAIには人間味を感じています。スマホの壁紙作りとかはまってしまいそうです(^^;)

 

qiita.com

 

一部の人たちの反応はどこかの反○○とか思い出して、かなりヒステリックだと思ってしまうけど、「デマはすぐに拡がる」って本当だなあ(-_-;)

 

 

こころが軽く扱われた結果

 

 

 

たまたま対になっているようなポストだなあ。

 

私はワクチンについては割り切れていませんが。

 

 

まだmail関係でやらないといけないことがあります。
 
インプットとアウトプット。保存。特に大事な人とのやりとりは消したくないし。それで疲れて絵も描けずに寝ちゃったんだけど、mailの整理が終わってやっとほっと出来るかな。なぜかさくらサーバに入れないけど、サポートに問い合わせるのもしんどくて。
 
毎年夏は死ぬのに近くなるなあ、というしんどさだし、まあ身辺整理を余儀なくされてる感じです。本当に大事なものを見直せってことでしょうか?(^^;)



児童公園の日曜の夕暮れ

 

今日のテーマは「児童公園」です。どこにでもある休日の児童公園で、ふと来し方行く末を考える、そんな休日。夕暮れがちょっと切ない日曜の夕方。

 

カラスといっしょにかえーろ♪

いまどきの遊具ってこんな感じなのね。



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.