お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メンクリ受診日で今日は休みます

 

今日はメンクリ受診で、なんとか受診メモもがまとまったけど、今回は長めになりました。

 

毎回プリンターのインク切れサインを見るといらっとしてしまいます。高すぎる。たいした枚数を印刷しないのにすぐになくなるし。でも黒インクはいるよね、純正なんか買わないけど。いつまで経ってもインク代の高さが許せません。😡

 

で、やはり半日仕事になるために、今日はブログも休みます。もう昨日のうちに今日の分のお弁当も買っておきました。健康的な生活をしようと思ったら、まず現在が健康でないと無理だなあ、と思いました(^^;)

 

熱があるときに仕事をしても、ぼんやりして集中できないですよね。いまは毎日そういう感じなので、お絵描きのペースも落ちまくりです。やはり多少なりメンタルも落ちてきてるけど、まあ、これは体調さえましならなんとかなるかな。

 

PC関係の作業はしんどいから後回しにしよう。何度も同じことしてうまくいかなかったらイラッとするしね、さすがに。

 

あ、今日は採血するから朝ご飯抜きです(ノ_・、)

 

 

私はずっとマラソンだと思ってました。せっかくゴール近くまできてるのに、棄権はしたくないです。ビリでも歩いてでもいいからゴールインはしたいな、とこれも昔からずっと願ってきました(^_^;) なんかわからんけど、ずっと昔から知ってたことでした。

 

結構厳しい人生だからこそ、やり直しは嫌だから一度でクリアしてやる、とずっと思ってた。だから希死念慮も冷静に見てたところがありました。

 

 

いまが一番楽だから夜中に追記*

 

朝食抜きだと思うと逆に空腹を感じる(^_^;) このごろ測らなくても熱がどれくらいあるのか体感でわかるようになりました。下がると楽さ加減が本当に違うんですよね。午後から夕方が一番しんどい、毎年夏は予定を入れないようにしてはますけど。

 

Papa told me」の新刊に「保育園中退」という言葉があって、作者さんがそうだったらしいです。でもわかるよ。なじみにくい子供っているもん。 私も早く家に帰りたかったし。集団でもお遊戯とか大嫌いでピアノの下に隠れてたし。

 

なんとか大人になったけど、仕事以外の余計な付き合いは一切キャンセルしたかった。飲み会は忘年会以外には行きません、と宣言してたから。カラオケなんかも誘わないで。早く帰って原稿描きたいし。

 

そういうのがダメだと身体が悲鳴を上げるようになるようです。だから身体的病気のうらには大抵メンタルの不自由が隠れてたと思います。会社勤めには向きませんね。 高齢になっても集団生活を余儀なくされたくないから、なるべく自立で頑張りたいです。

 

寝込んでいても描くこと、作ることをやめない自分は結構好きです、…というか、私にはそれだけしかないんだけど(^_^;) わりと双極性障害らしいのかも。

 



絵のほうもまだ整理出来てなくて、先日半分だけ公開したチャイナドラゴンのバリエーションの残りを(^^;) 大陸の龍は大きな規模の一族なのかもしれませんね。

 

 

 

私、この金が映える衣装も好きです(^^)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.