お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

神経過敏の虫???

 青龍の線画、非常にのろのろと進行中。

午後になると毎日のように母が不調を訴える。

これもかなり疲れる事実。自律神経系統が乱れる季節だしなあ…。

リーマスを飲み始めた頃から、私の中に非常に

神経過敏な虫のようなものの存在を感じる。

身体と精神的な両面に。

時折それに触れてしまうと、身体症状の場合、

まさしく「虫にさわる」感じの吐き気を覚えたり、

針で刺されるような部分的頭痛を感じたりする。

いずれもあまり長続きはしないし、

それこそ安定剤や救心や軽い鎮痛剤でなんとかなるけど。

すぐそこにいて、また触れそうな不快感がすごく嫌。

精神的なものはもっとタチが悪く、

表層意識の最奥部分に密かに巣くっている感じ。

それは虚無感だったり、絶望感だったり、無常観だったりする。

これらが目覚めると最も辛くなる。

出来れば永遠に眠っていて欲しいものだが、

これらも過敏だから、すぐに目覚めようとするんだな (ーー;)

これらのおかげで、なにがあっても完璧に楽しさを味わうことも

不可能だし、先々に起きるであろうことを楽観視することも

出来ない。

なによりも自分のこれからに希望を紡げない。

こういうものと共生していくのは結構きつい現実だと思う。

…それがどうして私なんだろうか…?

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.