お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

北九州の瓦礫搬入問題

昨日の北九州の瓦礫受け入れ問題で、いろいろ心乱れてます (ーー;)

理不尽なことや不可解なことが起こる裏には、きっと見えないところで

利権が動いていると思ってもほぼ間違いなさそうな…。

おおまかですが、このことについては昨日のツイッターのログでどうぞ。

ちなみにまだ今日も続いてます (ーー;) 被災地の人、北九州の住民、

警察官。誰も喜んでなんかいない。

こういう不幸な場面を作り出した責任者はどこにいるのでしょうか?

(時系列の関係で、ツイッターのログはなるべく下から

お読みくださいませ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RT @maibaba311: 一部のバカ達の愚かな拡散や強行・無関心層のとんでもない多さ。日本人である事が心の底から恥ずかしくなってきた。

posted at 22:34:25

RT @roarmihoko: 被災地に何度も足を運んだ人の話を聞くと、瓦礫よりもまずそこの人々の生活を支援することが望まれている、と。そういう状況にありながら、高い運搬費をかけて膨大な量の瓦礫をわざわざ遠路はるばる北九州まで運ぶことの不自然さが際立つ。そこにかかる資金をまず回せるところが他にあるだろう。

posted at 22:30:30

RT @KinositaKouta: 本当に意味のない政治家の見栄えでガレキ拡散。マスコミの無意識の援護がすごい。この国は腐っている。

posted at 22:29:39

RT @kamiko888: @monomaking 大丈夫、わかっていますよ~。宮城県民でがれきを他県で処理してほしい、と言ってるひとは身近には誰もいません。だれも望んでないのに、利権のために勝手に運ばれてるんです。だから、わたしも広域処理には反対です。本当はこちらで止めなきゃいけないのに…ごめんなさい!

posted at 22:27:10

RT @asama888: (続)長谷川さんは怒っていた。原発事故で福島県の住民がどうなっているのか、福島に全く足を運ばないで再稼働を決めたおおい町町長らに対して。最後は冗談まじりに、「こんな恐ろしい国はねえぞ。もう国籍変えてどこかに移住しねえと。ドイツあたりがいいな」

posted at 22:25:44

RT @gmax_jp: 今は市民が環境権を守るための水際の闘いをしていますね。守るべきはこれ。 QT @shuhsann: 生活保護水際作戦の犠牲者です。@gmax_jp北九州は生活保護に関しても過去にひどいことがあったよなぁ。弱者切り捨て。未来切り捨て。カネしか眼中にない刹那主義の行政ですか。

posted at 22:23:00

RT @mayumisun: 助けがいる。 助けがほしい。 北九州の、福岡の、九州の、山口、山陰、山陽、中国の、関西の、全国の、あなたの助けがほしい。 北九州で、あした23日から、強行決行されそうな瓦礫試験焼却を阻止するために、もっともっとひとが要る。 駆けつけて。 駆けつけよう。

posted at 22:22:11

RT @KinositaKouta: 関西の防備を、西宮、京都、高島ですすめないと大変なことになります。これは、徹底して関西防備しないと。北九州のめちゃくちゃぶりを踏まえて。

posted at 22:18:19

RT @osumoru: 今日、日明工場前で起こった瓦礫試験焼却の抗議行動は、事情を知らない他県の人から見れば過激でおかしく見えるかもしれない。しかし、試験焼却が決定されるまでのこの1年間、北九州市が徹底して情報公開をせず、市民と話し合いの場をもたなかったことで本日あの場に集まるしかなかった事情がある。

posted at 22:16:47

RT @FRCSRJP: 一番の問題は、瓦礫の移動や焼却より、移動や焼却を中止する抗議をあきらめることです。絶対にあきらめてはいけない。あきらめる、とは正義を手放すことと同じです。

posted at 22:15:14

RT @kyonokimiko: 岡田氏発言byネットニュース、自民党が修正協議に応じるなら、最低保障年金をやめてもよい、と。いや、こんな勝手な発言が副総理から出るとは、一体、政党政治、議院内閣制とは何なのだ?総理や岡田氏は、単なる増税のための使い捨てなのか?この国の主権者は誰なのだ!

posted at 22:13:48

RT @kikko_no_blog: 昨日、アフリカのマリで、怒り狂って大統領官邸に乱入してきた群衆にトラオレ大統領がボコボコに殴られて病院に搬送されるという事件が起こりました。野田ちゃんは、まだ怒り狂った群衆に殴られていないから分からないのかもしれませんね。

posted at 22:12:43

RT @noriko_f: 日本中が放射能で大変なことになってるのにスカイツリーで喜ぶアホな日本人。びっくりだよ。注目するとこ違うから。

posted at 20:07:18

RT @maya1318: "@Ukoh_rain: 私を轢き殺してから行きなさいと叫ぶ高齢の女性、連行される妊婦、トラックの下にもぐって行く手を阻もうとする市民、彼らを全て蹴散らし、瓦礫を乗せたトラックを守る警察。狂っている日本。 #japan #北九州"

posted at 20:02:32

RT @tokky_ura: 原発立地町村で再稼働求めてる住民に「事故が起きたらどうするんです」と聞いたら「その前日までは生活できる」と答えられたって話と同じ絶望を覚える。RT @reppuu_happy 何十年後の未来のあるかないかの危機よりもこの夏の生活の心配のが優先ですわな。

posted at 19:58:15

RT @Mi_nya831: 月曜は全国から集まれ北九州!それしか守れない @Lulu__19東京では瓦礫焼却が始まって突然死や腰痛、筋肉痛、下痢、不眠、精神異常、イライラ、頭痛、喉の痛み、甲状腺の腫れ、咳が止まらないなどの健康被害が続出。本当に放射能は恐ろしい。北九州市瓦礫は絶対阻止しないと日本は終わる

posted at 19:56:59

RT @MisaoRedwolf: そもそもが東北にある瓦礫を九州や沖縄にまで運ぼうとすること自体道理にかなってないと思うけど。しかも放射能汚染の可能性のあるものかもしれないとしたら、住民が拒否るのは当たり前。信用できない政府だから安全と言われても信じられるわけがない。

posted at 19:56:28

RT @_nodatin_: 北九州中継。おばあちゃんに「わたしをひき殺してから行きなさい」とまで言わせる国なのかよ、、、

posted at 19:29:53

子供たちや若い世代、妊婦さんを守ることが出来るのが本当の愛国者と呼べる人じゃないの?国歌や国旗よりもそちらの方がずっとずっと大事でしょ。地球レベルでそれが出来る人が次世代の地球人だろうな。

posted at 19:29:37

RT @kmnkzt: 北九州市で体を張ってトラックの下にもぐりこんでガレキ搬入を阻止しようとした人がいるんだね。自分にはそこまで真似できない。真の国士だよ。

posted at 19:25:35

RT @TerraSun07: 北九州の件。あまりに悲しく辛い。この国は国民を守らなかったし、北九州市は市民を守ることを放棄した。そう経たないうちにこの国は崩壊する。そう確信した一日だった。自分で自分たちの命を守ろうとしても悪あがきでしかないのだね。こんな奴らが牛耳る世の中では僕ももう生きていたくないや。

posted at 19:25:10

RT @yamasan2073: 月給100万円位貰ってるんやったらともかく、32万なら24万円になるんやで、生活設計狂うで済まんでしょう。惨いねこの仕打ちは。生贄ですな。 大阪市現業職給与を最大25%カット(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/DHwykOyv

posted at 19:15:00

RT @Drponchi: @ke_kitahashi 内科医の布施です。瓦礫の焼却は内部被曝によりたくさんの人に被害を与えます。甲状腺がんや他の癌だけでなく、心臓疾患、糖尿病などのたくさんの病気が増加します。癌になったら、誰が責任をとるのでしょうか?またその焼却灰により、農作物も被害を受けます。

posted at 19:12:54

RT @GN_JP: 石巻がれき、8時間以上遅れ搬入 阻止の市民ら逮捕 - 中国新聞: 東日本大震災で発生した宮城県石巻市のがれきの試験焼却を予定している北九州市で22日、反対派の市民らが廃棄物集積地の正面ゲート前で座… http://t.co/yHZb2Xdu

posted at 19:12:20

RT @1955Toru: 瓦礫処理でこれだけ物議を醸す。核のゴミの処理なんか、未来永劫この国で出来る訳がない!

posted at 19:10:21

RT @poppokun: 小出助教 ――世界の英知を集めても迅速化は無理なのか。 小出助教 知識はすでにある。問題は、実際の作業ができないことだ。もちろん、原発作業員を世界中から集めるといったことは、何がしかの力にはなると思うが。http://t.co/lN4L8SKX

posted at 19:08:47

RT @ishikawakz: 東電が無罪だからな。放射能出したもん勝ちっていう恐ろしい世界だ ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/WEHgJr1W)

posted at 19:08:13

RT @Namahage_7: 北九州でがれき試験焼却に抗議した勇気ある人達、本当にご苦労様でした。 まんず若い人から年配の人まで頑張ってらっけな。お腹に赤ちゃんいる母さん達くれぐれも体調悪くさねでけれな。特に原発毒を吸いこまねぇ様にしねばねど。 遠く秋田からも応援してるがら、頑張ってけれな‼

posted at 19:07:54

RT @ishikawakz: インテリというのは危ないものを危なくないと言いくるめる癖がある方がわりかしいる。というのは、医療について考えていた時も感じたことだが放射能に至ってやっぱりなという感じである。

posted at 19:06:10

RT @ishikawakz: 市長ってのはヤクザの頭目みたいなものなのか。

posted at 19:05:34

RT @ishikawakz: 再稼働はする。そのためには停電停電言う。瓦礫を燃やす。嫌がる人には「絆」「問題ない」で通す。それで愛国心涵養するとかいうアレ気な政治家が跋扈する。

posted at 19:04:24

RT @sayasaya333: 拡散してください!北九州市瓦礫の真実!RT@GuciYama(GuciYama_山口智弘) トラック通過 0.612μSv/hの写真(MR.GAMMA) http://t.co/zLTK7Qyy 2012年5月22日 18:09:49

posted at 19:03:16

RT @MoritaYuuma: @kharaguchi 最重要!静岡県島田市焼却炉田代環境プラザ近郊の2つの学校の土壌から高濃度汚染が発覚しました。 本日5月22日午前、静岡県政記者クラブにおいて、伊太小学校セシウム合算730bq / kg,大津小学校1970bq / kg の汚染が発表されました。

posted at 19:02:18

RT @hosakanobuto: 「全原発停止下」で夏を迎える今、効果的な節電・縮電のあり方をさぐっていきたい。区役所で電力消費の30%を占める照明器具を人感センサーをつけた反射板付一灯型の省電力タイプの蛍光灯に取り替える工事を始めている。現在のところ、照明用電力の3割節減が可能だが、より高い削減をめざしていく。

posted at 19:01:58

RT @herobridge: ほんと、がれきの受け入れだけでこれ程の騒ぎになるのだ。放射性廃棄物の最終処分場なんて建設できるのか?また貧しき弱き者がしわ寄せを食い、黙って不幸を受け入れなきゃならないのか?綺麗事を言う人達は最終処分場を自分の町に建てろよ。それができないのなら原発はもう辞めるしかないよ。

posted at 19:00:55

RT @azu_umi: 立場ある人間のちっぽけな意地やプライドでどれだけ多くの人生が破壊されるかを知って初めて、七つの原罪にプライドが含まれる理由を理解した気がした。 QT @ishikawakz 意地になって燃やすなよ。なんで核産業やあなたがたのちっぽけな意地のためにリスクを高めなきゃいけないんだ

posted at 19:00:36

RT @pinotya_leon: 被災地の復興計画もまともに出来ていないのに瓦礫処理だけをなぜ急ぐ。 

posted at 18:59:51

RT @musihokori: 【北九州・がれき搬入阻止アクション】中継中!予定より8時間遅れ、警察の介入により搬入された模様。悔しい!逮捕者も。この後18:30から日明市民センターにて環境局説明会。赤煉瓦プレイスでは議会報告会。←受け入れ決めた議員がきます。大抗議! http://t.co/uT7bTjtx

posted at 18:59:21

RT @BebeSakura: チェルノブイリでは今でも山火事に最大の注意を払ってるそうです。焼けば放射性物質は細かい粒子になり遠くまで飛ぶ。それを防ぐためです。焼却なんて・・ばかげてる。

posted at 18:59:10

RT @g_iinuma: 北九州ガレキ搬入。今、生中継を見てた。ガレキを降ろしたトラックが出て行く時、線量が0.06からあっという間に0.6uSVに...。そしてトラックが立ち去るとまた平常値に。すごい汚染だ!http://t.co/egGaPXQl

posted at 18:58:43

RT @erichoco72: お婆ちゃんにまで、あんなこと言わせて、市民は了解してないのに強行するの?完全に犯罪でしょうが!北橋さん!

posted at 15:58:08

RT @erichoco72: そもそも、頭のなかには福島のことがないのかもしれませんね。悲しいことです。RT "@natsusora797: なんか、北九州市を見てると、プルサーマル発電を強行した福島県を見てるみたいですね。 その後、福島県がどうなったのか、北九州市は忘れてますよ!"

posted at 15:57:58

RT @erichoco72: 北九州市瓦礫受入れ検討会は、20名だけで行われ、議事録読んだけれどたくさんの質問がそのままになってる気がする。何より20名で一回話して終わりなのが、ありえない。最初から決めていたとしか思えない。http://t.co/CHbL9XOg

posted at 15:57:46

RT @kiyomizu5: IWJ_FUKUOKA1 - IWJ_FUKUOKA http://t.co/gSli4XT7ドイツの原発反対活動家からのメッセ-シでず.瓦礫阻止!北九州1万人アクション』に怒りの市民集まれ!どんどん,増やせ!戦え!子供達を守れ!と言われています!ドイツから応援しています!

posted at 15:53:40

RT @Saikeman: 北九州市日明の瓦礫焼却施設到着。 思った以上に人数が少ないです。 10tダンプの前に人の壁で対抗してるのだけど、警察の介入でジワジワと搬入口の前まで詰められてます。 本当に人数が足りない。とにかく人を集めて来てほしい。九州人の応援求む!頼む!

posted at 15:53:10

RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【書評】 [私がハマったすごい本/池内紀氏(ドイツ文学者・エッセイスト)] 『耄碌寸前』森於菟著 「耄碌寸前」に出合って、これぞ理想の老い! 「こちらが年をとるとモノは〝物の怪〟になるんです」

posted at 15:52:40

RT @takutaku7373: 瓦礫を積んだトラックを止めようと小さな子を連れたお母さんが来た。危ないからと帰ってもらったが、私は横浜から避難してきてまだ何も手伝えてないからと泣いていた。この、すべての構図がつらくてオレも涙。私の分までお願いします言われオレ気力みなぎる!

posted at 15:51:51

RT @tanakaryusaku: テレビは朝から「スカイツリー開業」のバカ騒ぎだ。だが現実社会に目をやると、北九州では市民たちが放射性瓦礫の搬入を阻止すべく、トラックを取り囲んでいる。

posted at 15:47:55

RT @rdsahara: 北九州で今、起きている状況は、縮図。この先も、日本各地で繰り返し、起きること。何故、こんなことが、当たり前にまかり通るのか?

posted at 15:47:27

RT @yutore: 「北九州市にがれき到着も市民が搬入阻止」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/P4sFWAg3

posted at 15:47:22

RT @yukawareiko: 頑張って下さい!瓦礫に含まれている危険物の数値を、市民が納得出来る方法で情報公開すれば良いだけの事。善良な市民を対立させるのは、政治の怠慢、腐敗です。“@ishikawakz: @yukawareikoさん、北九州市ががれき運搬、明日試験焼却なので工場への搬入を市民の方々が阻止。

posted at 15:47:12

もしかしたら感動のツボも他の人とはびみょーに違うのかもしれない。SFなどを読んでいると時々そう感じることがある。

posted at 15:16:19

自分はお仕着せのイベントを楽しめる人間ではないと思い知る。昨日と今日の大きな話題の中で。なーんも面白くなかった (ーー;)…まあ、ましてやうつだしね (ーー;) #双極性2型 #utsu

posted at 15:10:35

RT @kikko_no_blog: 電力不足になると経済が破綻するだの人が死ぬだの馬鹿も休み休み言え!関電の言う通りに電力不足になったとしても電力がゼロになるわけじゃない。毎月20万円の給料で生活してた人が夏の1ヶ月だけ17万円になるってだけの話だ。これで自己破産や自殺する奴がいるか?誰だってヤリクリするだろう。

posted at 15:04:49

テレビ放送がなくならなくても、視聴者がスイッチを切る意志があればましなんだよね。ただ、暑い最中にお年寄りに負担のない余暇の楽しみを考えるとかなり悩む (ーー;)私は興味なくても高校野球とか楽しみにしている人も多いしなあ…。あんな季節と時間帯にやらずともいいと思うけど。

posted at 12:27:36

RT @tanpinsan: 「エアコンを消す」と熱中症で亡くなる人が出るが、「テレビを消す」と病人が出るというのは聞いたことがない。「テレビを消す」という選択肢を国民に知らせないテレビ局☞黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告 http://t.co/1e1KI6by

posted at 11:33:45

RT @Dontaku06: @ahaha38i 北九州市は、高度成長期の悲惨な環境汚染から40年がかりで抜け出し、環境都市を売り物にしてきた。しかし、放射能瓦礫受け入れで、この路線も消える→http://t.co/AEUanoX7 #放射能汚染 #北九州

posted at 11:05:45

RT @dff_ClickBokin: 5月22日は「生物多様性の日」。動植物から細菌にいたるまで、地球上のすべての生き物は、直接、間接的に支えあって生きています。人間は何十億年も続いてきた自然界のシステムを壊しうる存在。でも人間もまた、生物多様性に命を支えられています。

posted at 11:00:34

RT @hahaguma: #mynavinews 日本の「うつ状態」の人の出現率、米国の3倍に http://t.co/LKS7uloc「米国と異なり、日本では仕事上のストレスや身近な環境における人間関係がうつ症状の主な要因となっていることが明らかとなった。」

posted at 10:59:58

RT @ishikawakz: ニュースになっとる / “北九州市、がれき搬入を市民が阻止【全国・海外ニュース/ 速報】- 大分合同新聞http://t.co/ViLLM9uo

posted at 10:57:15

RT @kskt21: 布袋寅泰今井美樹一家が英国へ移住。井上陽水の家族は福岡に転居。彼ら以外にも公表されていないが多くの日本人が転居或いは海外移住を決断しているのが現状であるがマスコミは報道しない。西日本は断固放射能汚染から守らねば、日本人の行き先が無くなってしまうだろう。

posted at 10:56:54

そもそも国を司るというか、政をやっている人たちに国と民への愛情があるかどうか、非常に大きな疑問だし… (ーー;) とてもあるとは思えない。愛国心云々を語る資格がなさそうな人ばかり… (*-д-)-з

posted at 08:30:18

RT @Chikara1112: このツイートはある意味良い見本かもしれない。この情報をどう処理するのかで、その人の判断能力がわかる。 RT @Unknown_KSR 霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。ようは「年金対策」との事。国は年金ないか

posted at 08:26:57

RT @inahouetsu: 放射性物質で汚染されている食品の規制をしないのも、放射性ガレキを拡散するのも、年金もだし、損害賠償のがれのためでしょ。まさに、ろくでなし国家だ。@Ago_Hiko @Unknown_KSR

posted at 08:25:42

RT @Unknown_KSR: 霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。ようは「年金対策」との事。国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針らしい。「子供の方が先に死ぬけど?」と聞くと「上はそこまで考えてない」との事。

posted at 08:23:52

RT @yatsurugi319: 玄侑宗久…駄目だコイツ。御用和尚「子どもたちは大人よりもセシウムに強い」「ICRPは非常時の許容被ばく量を年間20~100ミリシーベルトと定めている」「専門的に研究してきた学者がいるのに、『御用学者だ』という批判がある」「悩み過ぎてストレスで癌を発症する」…凄いね。ぶっ飛んでるわ

posted at 08:17:20

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.