お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

この国に人権はありますか?

昨日の医療問題と、生活保護問題と、そして脱原発問題と

すべての基本は共通していると思う。

多くの人の生命が最重要課題として守られていないこと。

それはすなわち基本的人権が守られていないことに

他ならないんだよね。

いつでも安全圏で心配のない場所にいるのは、

それを保証されているのはごく一握りの人たちだけ。

それ以外の人間は実に軽くしか見られていなかったということ。

民主主義なんて最初から存在しなかったのね。

結局そういう国でしかなかったんだ。

変えたいという希望を抱くなら、みんなもっと真剣に考えてください。

それともどんな理不尽な運命でも黙って受け容れますか?

↓是非読んでいただきたい記事です

見えないクーデター

http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20120530/p1

追記*大飯原発を無理やりに再稼働させて、もしもなにかあったなら

再稼働を決定した連中は、とっとと海外逃亡してますよ。

これほど想像しやすい未来もないよねえ… (*-д-)-з

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.