お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悔しいなあ

今日は思いきり疲れたし、体調も相変わらずで、日記もさぼうろうかと思ったんですが…。まあ、ちょこっとだけでも…。

昨夜は夜中に母が気分が悪いと訴えて、ちょっと困りました。嶺 精神的なものかどうか、背中の凝りが半端じゃなくて、内臓も働かないというか、吐き気などにも襲われて…。弟と二人して懸命にマッサージなどして、どうにかましになったようです。今朝はマッサージの先生にもしっかりとほぐしてもらったようですが、基本的に循環が悪いようなので、これからもひどくならないように気をつけないといけませんね。嶺 母が親しくしていた友達が相次いでガンになって…というような現実も精神的に堪えているんだろうな、とは思いますが。蓮

そういう日でしたし、午後からはかかりつけの先生の往診と、ケアマネさんの突然の訪問と。終日ばたばたしていた次第です。午後にはものすごく顔ものぼせてくるし…。嶺 さすがにこの時間になるといくらかましですが。

「1か2しか出来ないことがたまにはゼロでもいいじゃないですか」とケアマネさんには言われたんですが…。ちょっと私も鬱傾向にありまして、まったくなにも出来ないと本気で落ち込みそうですしね。輦 でもこういう時は受け身でいるしか仕方がないんだろうな、と思ったりも…。

はあ…。でも無意識のうちにため息をついています。自分が欲張りなのかなあ…。蓮 「出来ない」っていうのはいくら自分に言い聞かせてもやっぱり悔しい限りなんですよね…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.