お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

遅いんですけど…

列週の半ば、入浴サービスの山場を越えました。やれやれですね。かなり疲労がたまりつつあります。なんだかこのごろ寝つきが悪くて、入眠剤のお世話になることもしばしばです。寝る前になると眼が冴える困った状況。眼の方は先に疲れるので、早めに横になるパターンは変わらないんですが…。蓮 ゆったり本を読んだり落書きしたり…まあ、至福の時間だからいつまでも味わいたいと思ってしまうのかな~。綾

そういえば前に利用していた掲示板が見れるようになったようです。なんだかセキュリティの問題でうちのIPアドレスが弾かれていたらしく…だったらなんらかの連絡をくれてもいいじゃんか!ちょっと頭に来た私。練 すでに新掲示板に書き直していただいたメッセージもあるので、もう戻さないでおこうと思っております。広告なしはいいんですが、こういう対応はやっぱり困るのよね。說

廬新掲示板のアイコンを増やしましたので、またご利用くださいませ。鍊 それと早速に迷惑な書き込みがあってアクセス制限をかけました。これからまたそういうのに追われるのかもしれないなあ。嶺

 ……………………

お絵描きの方ですが、やっと今人物の彩色が終わったところです。背景はまだこれから…。

(今、途中で呼ばれておむつ交換をしてきましたが…。ああ、敷いてあるタオルはもちろんパジャマまで汚れてたりして、四苦八苦しました。嶺 書きかけのこれがスリープで消えないか心配でした。洗濯しながら続きを書いてます。せっかくお風呂に入って綺麗になったのに…輦父はおそらくなにも考えてないよね。怜)

このごろPhotoshopの作業は360dpiくらいでやっております。ゆえにかさらにデータも重くなります。でも本当に何気ない作業の途中で待たされることがあるのは、やっぱりロセッタが介在するゆえのスピードかなあ?と。嶺

CS3だったらネイティブで対応しているのでもっと速くなるはず…。Photoshopだけでもアップグレードした方がストレス少なくなるのかな?とも、ふと思ったり。その費用でもデジカメが買えるくらいだから全然馬鹿になりませんけどね。輦 わずか4ヶ月でアップグレードなんて贅沢だよなあ、やっぱり。もっと我慢して使わないといけないかなあ。

OSとソフトのバージョンについてはWinでも悩みがあると思うのですが、どうもMacの方がそれが多くありそうに思えたり…。蓮OSの進化とソフトの対応状況。アップグレードのタイミングって永遠の悩みだろうな、やっぱり…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.