お絵描きがなかなか決まらなくて、浮上のきっかけが掴めずにいます。ちょっと途方に暮れている状態蓮
ここは鬱病のブログではないつもりですし、単なる日記なんですが、ちょっと検索すれば、この病気で悩んでいる人がいかに多いか、また同様の症状に悩まされている人もずいぶん多いとよくわかるんです。けれどもその実、あんまり慰めにはならない気がします。どうしたってその苦しさは結局個人的なものになってしまうからなあ…。輦 救いようのない孤独感からはなかなか脱出出来ません。
新聞には相変わらず老々介護の心中事件のニュースが多いですが、介護が嫌だとはいままでに一度も思ったことはないんです。むしろ徐々に意思の疎通を取り戻しつつある父に対して、ちょっと奇跡を祈ってみたりしています。
介護も家事も創作も、もっともっと自分ではやりたいことがあるし、やらなければ、と思うことが多いのですが、それに身体がついてきてくれない状況がとっても辛いですね。輦 自分で自分が非常にもどかしく思えます。こういう性分だからよけいに病気も治りにくいのかもしれませんが。嶺
「もういいよ。なにもかも心配ないから休みなさい」って許しをくれる神様がいないかなあ…と心のどこかで願ってしまいます…。