お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり壁が…(汗)

 紫外線がものすごいですね~。疲れた眼に痛いです。自転車に乗る女性たちを見ていると、長袖、帽子、手袋、丁寧な人はさらにサングラスに日傘をプラスしたスタイルだったりしますが、私はどのみちごく近距離で5分くらいしか表にいないし、といつもなんの対策もしないでおります。嶺 歩くとなると日傘は必需品ですが、自転車の場合は全部うっとおしく思えてしまうんだなあ。

ともあれマッサージの先生が来る前にちょびっと買い物だけは済ませてきました。でも今日もかなりしんどい日です。課題を持たずに終末を迎えてしまうと、本当に気が抜けてしまうから困りますね。蓮そんなにすぐに次の作品のイメージが浮かぶわけでもないですし。玲とりあえずまだ休養が必要かなあ、と。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

今日もまた英語のメールが届きました。亮あやうく迷惑メールの設定に紛れて削除してしまうところでした。嶺(もしかしたらいままでにもそういうことがあったかもしれませんが…怜)

どこの国の人か不明ですが、自分のサイトにイラストを借りてもいいですか?という問い合わせでした。…こういうのも来るんだなあ…。もしかして「Deviant art」の会員になったせい?まだアバターというかそれだけしか載せてないけれど。(どうも英語のプロフィールを作るのが面倒で…嶺)まだサイトのURLも載せてないと思うけど…。英語が堪能ならどういうルートで来てくださったのか聞いてみたいところですが。

こういうのも来るんだなあ、としばし考えて、クレジットの明記とサイトへのリンクを条件にしてOKを出しました。やはり無断じゃなくて問い合わせしてくれた人だし…と思いまして…。

本当は英語のサイトが作れたらベストなんですが、そうもいかないし…。世界に向かってオープンであるということは、またそれなりに考えるべきことも増えるんだなあ、と思いました。蓮

基本的にプロじゃない人に対しては、素材なども有償で提供することをあんまりしたくない気分だったりしますし…。こういうことのガイドラインも難しいですね。絶対的に信用のおける翻訳ソフトってたぶんまだないよね?嶺やっぱりまだ語学の壁は消えませんね。私の苦手意識も…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.