お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すっきりしないねえ…

いきなりですが、眠いです…簾 今夜も早寝するしかないかもしれません。嶺

それでも予定通りに素材サイトの更新は出来ました。廬

今回はいまさらながらの石蕗です。すでに出来ている素材の色違いバージョンを作るだけのことですが、アップロードするまでにはやはりそれなりの手間ひまがかかります。それでも最近はカラー背景のバリエーションが増えただけましでしょうか?(^^;)

年賀状ではなくて、フリー配布のイラストだと思ったら、おぼろげなイメージが見えてきたように思います。形になるのはまだ先としても、明日あたり年賀ハガキくらいは買ってこようかなあ、と思ったり…。

 今日は午前中にマッサージの先生と、看護師さんが続きに来てくれまして、やはり忙しかったです。嶺 

なんだか最近、季節のせいもあって、具合が悪い人が多いようですが、うちの家族も3人とも不調が続いております。私も含めて。蓮 夜中にトイレに起きても眩暈がしたり、ふらついたりするし、このあいだは一瞬ですが、意識がなくなったような…(瞬間的に寝たのかもしれませんが)嶺 まあ、いろいろありますね。

あまりに調子が悪いので、元気な時の身体の感覚を忘れてしまうほどです。このまま、いつかまた元気になる時が来るのかなあ…?とすごく懐疑的になってしまったり…。嶺 落ち込んでいるわけではなくても、なんだか動けなくて…。蓮 このまま私も外出出来なくなったらすごく困るんですが…。どうしようかなあ。嶺

今日の父は摘便の日でしたが、なんだかいつものように快調、という感じではなくて、すっきりしない気分が残りました。下剤の調節をしていても、上手く合わせるのって本当に難しいですね。いつもならもっとすっきりした感じになるのになあ…。嶺 触ってみると上向結腸のあたりに塊があるように感じますし、まだ充分に腸が動いていないみたいですね。さらに下剤を調節して明日も再チャレンジの予定だったり…。蓮

本人は痛がったりしていないんですが、便秘になってしまうと余計に吐き気の発作がひどくなりますし…。早めの手当てが必要なわけで…。明日は上手くいくといいなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.