お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やる気出ないなあ

湿度がとても高いですね。じめじめベタベタ、とても不快な蒸し暑さ。これがまだ夏の序の口だと思うと気が滅入りそうです。蓮

昨日のおむつ交換にはまだ続きがありました。嶺10回目からあとは数えてないけど、5,6回以上はあったはず…。でもちょっとでも汚れていると即交換しているおかげで、おむつかぶれも出来ないし、褥瘡からも無事でいる父です。夏はパジャマの着替えが簡単になるから嬉しいけど、それなりに動くとさらに暑いのがめげますね。怜 やっぱり夏は嫌い。この先も好きになれないと思うな。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

別に落ち込んではいないのですが、どうもここしばらくやる気があんまり起きない状態ですね。今朝も人物の線画にはペン入れをしたんですが、まだ背景をどうするか決められずにおります。

そろそろ新しいCGのメイキングも作らないといけないなあ、と思いつつ、描きながらスクリーンショットを撮る作業が面倒で、なかなか手がつけられませんし…。30万アクセスも遠からず見えつつあるのに、なにをやればいいのか、いい企画も浮かばないし、素材サイト云々も今はかったるいし…。

私は相極性鬱病じゃないと思ってるんですが、それでもどうしても小さな波はあるみたいですね。妙にやる気がある時とそうじゃない時の差が結構激しいかも…。輦 この差が三環性抗鬱剤を飲むとよけいにひどくなるので、あれは自分でも怖かったりします。嶺 操状態の時は病気の自覚がない人も多いようですが、あとで我に返ると怖いと思うなあ…。怜

ともあれ、こういう時は下手に逆らわないで、受容する側の刺激を中心にしようと思います。で、昨日なんとなくアドビの「Exchange」まで行ってみたりしておりました。

フリー素材でもなかなか使えそうなグラデーションなどがあって、いそいそとダウンロードしてくる私…。凉 あんまりここまで行く人はいないような気もするんですが、みなさん知らないだけかな?アドビ製品の正規ユーザー登録をしてあれば誰でも入れるんですよ。英語がダメな私でもフリー素材はわかるから、ありがたくいただいてきます。鍊

グラデなどもそのまま使うことはまずないですが、ああ、こういうのも面白いなあ、とヒントとかイメージの種になることもあります。ブラシやアクションやシェイプなどもいろいろあります。気分転換にはもってこいかも(笑)

うーん、私にはやっぱり翻訳ソフトも必要かもしれないなあ、と改めて考えてしまったり…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.