お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり使えないか

 梅雨はどこへ行ったのやら。今日も暑いですね。週の前半が終わって、早くも疲れている母と私。なんだか今週は余計に気を遣っているような気がします。人の「気」を無意識に読む作業っていうのは結局疲れるんだなあ、と。これも神経質な性格ゆえかしら。嶺 

うちに来てくれる先生なんかはあんまりストレスをためないために、なんでもすぐに忘れることにしてるんだそうですが(でないととても持たない仕事だと思う玲)かわりにまわりの人間のフォローも必要になりますし…。ストレスをためない人間のまわりには一層のストレスを抱えた何人かの人間が増えるだけのような気もしたりして…。秊 それで憎めない性格の人だといいですけどね。嶺

お絵描きはぼちぼちと進展しておりますが、やたらと手間のかかる背景にしているために、時間もかかりそうです。まあ、私はこういうことが好きだから苦にはならなくていいんですけど…。デッサンの手間を抜きにすれば人物より背景に手間ひまかかっているかもしれません。蓮

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

サイトの方の掲示板、いまだに表示されないってことは、やはりアウトってことみたいですね。嶺 あー、またどこかのレンタル掲示板を探さないといけないんだなあ…。面倒だなあ。輦 DIONさんはCGI使えないから不便です。早いこと使えるようにして欲しいなあ、と切望。怜

前にリンクしておいたレンタル掲示板のサイトがいくつか残っているのですが、さっき一回りしてみたら、消えていたのもいくつかありました。こういう世界でも「無料」ってことはいつ削除されても文句言えないってことなんでしょうか。蓮

個人的には特に嬉しかった作品のご感想などは、ログというか、テキスト形式で残しているんですが、最近はエディターをメモがわりに使ってまして、それのバックアップを忘れがちになるので気をつけないとなあ、と思います。嶺

でも便利なんですよね~。エディターにメモって。 サイト作成の方はソフトでやっていますし、こういうことでもないとメモも使わないかもしれない、って気もしますが。玲

バックアップを残しておいてもファイル形式が違って開けないままのものもありますが…。また年賀状のシーズンが近づくと住所録作成のやり直しも必要になりそうです。

いろいろと便利すぎて、いざという時に慌てるパターンって私の場合にはなくならないかもしれません。蓮

ともあれ、掲示板の方は近いうちになんとかしないといけませんよね~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.