お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

壁紙を替えてみた

昨夜は何度も起こされたのでかなり寝不足。きっとまた頭がぶよぶよになってるんだろうな、と思います(汗)嶺 

寝不足ゆえか、トラブルゆえか、ちょっとしたことでイライラしがちになっているから気をつけないとなあ…。蓮 トラブルというのは昨夜から3度続けてまたPEGが漏れたりしていたことですね。輦 ものすごく気をつけていても原因がよくわからずに漏れたり漏れなかったりするので、「これで安心」という確実な方法がないんですね。輦 

先生もうちの場合は「ちょっと入院」がものすごく大変だってわかってるから、全然積極的になってくれないですし…。実際にそれを考えると非常に頭が痛くなるので、なるべく先延ばしにしたいのも本音。けれども現実に漏れたりすると大変ストレスが溜まるのも本当なのでした。怜やっかいなものですよねえ…。玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

昨日からぽつぽつと壁紙を作っておりました。それが完成して、「兎遊庵」の方を地味~に改装(というほどでもありませんが嶺)したら、自分でもその壁紙がわりと気に入ってしまい、ついでに「星宿海 渡時船」のメインページの方もトータルイメージでその壁紙に替えてしまいました。

もともとは正倉院の御物の意匠に使われている唐草模様をアレンジしたデザインです。ボーダースタンプを作ろうかなあ、と思いつつ作っていたパーツを使ってみました。結構出来るもんだなあ…。

こういう風にパーツのアレンジで白バージョン、黒バージョン、各色バージョンとかわりと簡単に作れそうに思えてしまいます。秊 実際に色を変えるのは時間もかからないし、簡単ですが。バリエーションはいくらでも増やせそうな感じですね。鍊

こういうものを作りためていけば、Web素材サイトも簡単に作れるなあ、とも思うのですが…。他にも借りてある無料サーバーもありますし、ブログだとより簡単ですし。

…でも私の素材って作品に付随する副産物なんですよね、あくまでも。はたしてこういうものを使いたいと思われる方があるかどうかが疑問ですけど。嶺そういうことを考え出すと、なかなか決心がつきません。蓮やっぱりなにか新しいことを始めるというのは本当にかなりノリとか勢いが必要なんですよね~。

いま一歩の勇気がなかなか出ない困った現状です。輦…いかんなあ…。誰かに背中を押してもらわないと動けないのかもしれないし…。これも困るんですけど…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.