お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

おかしな人

うーん…予想どおりとはいえ、忙しかったです。明日もたぶんそうですし、金曜日あたりにならないとお絵描きする時間も出来ないかもしれません。嶺 働いてもいないのになんでかな、と思いますが、今日などは午前中ずっと父を看ていて吸引に追われてましたしね。仕方がないかなあ…。父の場合は仮に30分くらいでもひとりでほっとけない状態ですしね~。蓮

PCの前にゆっくり座るのも今が初めてかな。なにかやりたいことがあったはずなのに、忘れてしまっている状況だったりして…。嶺 あ、座るのは座ったけど、お中元関係のやりとりに追われてました。

明日はまた早くから病院ですね。 その後も雑用があれこれと。また忙しい日になってしまいそうです。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 わが家の場合も住宅密集地なので、ご近所と言っても何十メートルも先にあるわけではありません。家の前の私道は5メートルもないかもしれないですし…。ゆえにいろいろと気遣いが必要なのですが、時にはどうしろというのか?と思われるようなこともありますね、やっぱり。怜

父は朝が早いので、窓を開けると大声を出した時にうるさい、と言われるし、それなら、と初夏も早い時期から窓を閉め切ってエアコンを使っていたら、サーモスタットの音がうるさい、と言われるし。…だったらどうしたらええねん!?と、頭にきたりして。練

昔からのご近所同士なんだし、多少のことはお互い様で、仕様がないよね、と寛容にならないとと思いますし、1軒を除けばそういうことをうるさく言う人もいないのですが。玲

うちの熱帯魚の水槽は玄関の中に置いてあるので、弟が早朝から明かりをつけていたりします。そうするとその電気がまぶしいから眠れない、とか言うお向かいさんがいるんですよね~。怜 ちょうどお向かいのベッドから見える場所がうちの玄関らしいのです。だったら遮光カーテンでもなんでもつけてくれればいいと思うし、寝る場所を変えてくれてもいいと思うのですが。まぶしいというのなら、ずっとついている街灯の方が窓に近いはずですし。なんかすごくいいがかりだなあ、と思いますね。

ここの隣のお宅にも時々お孫さんが遊びに来て、子供のことですし、いくら「静かにしなさい」と言っても夢中でにぎやかになることだってあると思うんですよね。でもそれも文句をつけたいらしいですし。ちょっと…かなり被害妄想っぽい感じですね。それで不眠症抗鬱剤もらったとか言われました。玲

要するによその家ばかりが気になるくらいに暇なんだろうな、と思います。私ら昼も夜も疲れてるし、夜中に弟がシャワーしてようが電気をつけてようが全然知らないことがほとんどです。嶺

音にも光りにも過敏に反応してしまうのなら、田舎の方の静かな一軒家に引っ越すとか、防音設備するとかしないとどうしようもないんじゃないかなあ?

世の中にはまれにそういうふうなおかしな人がいるよね、と改めて思いました。それがご近所だと非常にうっとおしい存在ですけどね。蓮

…すみません。ちょっと愚痴こぼししてしまいました。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.